パフィーのお薬無くなっちゃった(・・;) | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

先日のお休みの日、まずはサンマルクカフェで一服コーヒー


いつまでもここに居ても、2人は通りがかりる人が気になって仕方ないだけなので、
{48672DD7-50E6-4538-A309-1FA6E7EC1455}
↑どうでもいいけどモケモケだな叫びあせる


そろそろあんよに出発ですDASH!
{84559C50-2DF4-4564-BC1F-05EC730B1DC9}


ママ、ちゃんと付いて来ててちゅかはてなマーク
{510AC6F1-6330-48F8-B87E-B139EDD6712E}
大丈夫だよ~音譜

…てか、あんよの時は私の前を歩いちゃいけないと教えてるはずなのにおかしいなあせる
ま、いっかべーっだ!汗


この角ではかならずクンクンチェックを怠らないパフィードキドキ
この日も例に漏れずにひひ
{388ED865-B388-4A83-97B3-8F427014541E}


たまにクンクン隊員ポロンも加わります。

不審者はいまちぇんかはてなマーク
{138DA3DA-B312-4DCA-B8D4-2727E55BB9B6}



おしっこに結晶が混じって、結石の手術もしたことのあるパフィーは、毎日利尿剤と肝臓のお薬を飲んでます。
肝臓のお薬は利尿剤による肝臓の負担を減らす為です。


あたち、お薬飲めましゅよ。
{53659ACC-EBD6-4EF9-A707-D6F7FFD036F7}
ま、お薬飲んでるって言っても粉にしてご飯に振りかけてるだけだけどねDASH!

パフィーは食いしん坊なので、あっという間に「お薬 on the ご飯」完食ですチョキ


ボクちんのご飯はフリカケないよ~
{BABF150F-D9EA-4CEA-B64C-DB7E93022A8D}


ポロンは肝臓の数値が悪くて昨年の夏は腹腔鏡で検査をしたのですが、結果が良好グッド!だったので、お薬はありません。

でも、定期的な検査は欠かせませんが


パフィーのお薬は30日分頂いてるのですが、今月は忙しくて担当の先生の出勤日と私のスケジュールがなかなか合わなかったこともあり、気がついたらパフィーのお薬飲み切っちゃった


あたちのご飯、最近フリカケがないでしゅ。
{6C225E8C-395E-4CDF-B7DA-15EFB66315C5}


明後日にようやく予約が出来たので、5日ほどはお薬無しなんだけど、大丈夫かな

今のところは変わらずおしっこも沢山出てるので、大丈夫と信じたいショック!


パフィーのおしっこの中の結晶さん、どうか悪さをしないでくださいな。


ボクちんも、ボクちんも~
{F3A26FE6-33B6-4500-BD03-4EB03BD563FB}

姉たんのやることは何でもやりたいポロンちょにひひ


ポロンの定期検査は来月にやるからね。


とりあえず、明後日の月一の健診までパフィーはお薬無しで頑張ろうねパー


{34EA1409-F803-4CF5-B26C-89B16FD15C0E}
↑オヤツを手に持ったらガン見でオスワリして待つ2人




ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


パフィーの尿石はここのところ比較的落ち着いてるのですが、本当はお薬切らしちゃいけませんね。
飼い主として管理はきちんとしなくちゃあせる