親ばか喜ぶ♬ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

今日は月に一度の、ばぁばの通院の付き添いの日ですクローバー


もう通い始めて1年半位になるのですが、ばぁばも随分元気になってきましたニコニコ


通い始めの頃は、病院に行って診察するだけで精一杯でしたあせる

診察終わるとちょうどお昼位なのですが、せいぜいコーヒー一杯飲んで帰る位、そんな元気もなくて真っ直ぐ帰る日もありました汗

でも、最近では美味しいランチのお店を探して一緒に食べて帰るのを楽しみにしてくれてるみたいですラブラブ!

そこで今回、診察の後の楽しみにしてるランチ先に選んだのは…
{7B306834-1A32-4AD8-BB26-C8963B7528EE:01}
「ふれんち茶懐石 福寿園 茶寮」

東京駅グランルーフに入ってるお店で、足の便も

お店に入った瞬間、日本茶のい~い香がしました


お店の壁にはこんな洛中洛外図が飾られ、
{1209552D-4E0E-46B3-8569-67BFA84278E9:01}


メニューには玉露などの日本茶をアレンジして使ったものばかりお茶

{B500EF0F-9FB6-4157-9117-218B97E7D17E:01}


玉露とメロンリキュールのカクテル
{17873EDB-1864-48CD-A1E8-69B190041EEF:01}


パンにもバターにもお茶が使われお茶
{D4EE6E03-E123-4F87-93C6-DDD84DBB8CE9:01}


前菜は玉露風味のズワイガニのババロア
{ACA2BEF1-97DB-40DC-BAC4-AA6844AF748A:01}


メインは白身魚のソテー お茶風味
{E700398B-DEDE-43F2-9D2D-81A541E38E1F:01}


デザートも和とふれんちの融合お茶
{AC46BD1F-2DA8-4F90-8783-11D805490423:01}


ほうじ茶カプチーノ
{46E82D60-4A5A-4EB9-89FE-E71184B520FA:01}


あれはてなマーク
ここまで書いて気が付いたひらめき電球

通院の後のランチを楽しみにしてるのは、ばぁばじゃなくて私かもね~


あ、もう1つ思い出したひらめき電球
これ、親ばか犬ブログだわ


ようやっと出番でちゅよ
{249BAB45-AD58-4392-BFCE-355196DE8150:01}


昨日の晩は遅かったので、朝起きるのがちょっと辛かったのですが、うちに帰って来てからビックリビックリマーク

{E5DA6C7D-5743-4988-B48A-FBA5E3736579:01}


お留守番の時は必ず、おしっこ姫のパフィーにオムツをつけて出かけるのですが、慌てて出たせいか、なんとオムツを付け忘れあせる

ママったら、忘れてまちた
{422F99B0-15EC-4F0A-B7F0-3B3F4DE2D3F4:01}


でもなんとなんとビックリマーク
今日はおしっこ姫は出現せず\(^o^)/

パフィー、ちゃ~んと一度も間違えずにシートにしてましたラブラブ!


あたちはやれば出来る子でしゅよむかっ
{D11F994D-42CD-43D6-8DD0-26B15D24CB93:01}

そうだったね~

普段は一回使ったシートの上ではおしっこしない我儘姫パフィーですが、今日は一枚のシートいっぱいに2回してました


ママ、感激


ママ、単純すぎまちゅ
{A8E54042-226E-44A7-93A7-FB1C3CF576EB:01}


姉たん、ただおしっこしただけでちゅ
{0A8839E7-A2B2-4D65-8BB6-309AC2AC6C10:01}


まぁね~

でもほら、親ばかブログだからねべーっだ!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村