毛玉とりとり | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

先日、パフィーとポロンのシャンプーをした際に、自分が2人のブラッシングをあまりにサボっていたことを反省したわたくし[みんな:01]


photo:01

[みんな:02]ママ、何考えてるでちかはてなマーク


[みんな:03]ママはね、あなたたち2人をちゃんとキレイキレイしておかなきゃダメだな、て考えてるんだよ。


…というわけで、昨日の晩も疲れた老体にムチ打って(←大袈裟ビックリマーク叫び)、2人ブラッシングしました。

毛質が違って、パフィーよりポロンの方が毛玉になり易いです。

そして、パフィーよりポロンの方が、ブラッシングするとヘタりますドクロ

フワッフワにしてるから、特にあんよの付け根が毛玉になりやすいのよねぇ…


ヘタったポロンを仰向けにして、毛玉解しながらブラッシング美容院

photo:02

[みんな:04]…お願い、もうイヤでち。


ムフフ、そんな可愛いお顔で訴えても、毛玉は解すのだ~にひひ


今晩は、これから家に帰ってからね(^_-)☆


上の写真、ポロンが両手を併せてるように見えますが、実際には両足です。
ポロン、身体柔らかいね~ラブラブ!



iPhoneからの投稿