プチオフ会 その後♪ | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

子供の日に開かれたオフ会、終わってみたら私のカメラにはほとんど写真がなかったのですが、それはそれとして、私にとっては発見したことというか収穫と言うか…がいくつかありました合格



まず、カート。



うちはマザーカートのアジリティという種類を使ってます。




これにした理由はひとえに「二段になる。」ということでした。




パフィーはワンがものすごく苦手で、ポロンをお迎えした後仲良くできるのかどうか心配でした。



2頭になれば、お出かけの時のカートは必須だし、でも2頭一緒に入れたら多分パフィーはだめだろうなぁ、と。



で、2段式を最初から買うつもりだったわけです。
2段なら、上段と下段とで別々のハコに入れるからね♬


ところが…


嬉しいことに、すっかり仲良くなってくれた今、上段を使うことってほとんどないのですが、このオフ会のときは2段にして行きました。



1時間以上一つのカートに一緒に入れてお出かけしたことなかったし、やっぱりすこし心配だったので。



で、行ってみたら…


全く問題なし。 帰りは上段を取り付けるのが面倒になって、下段に二人一緒にいれて、上段には私の荷物を突っ込んで帰って来たのですが、二人は折り重なるようにして下段で一緒に寝てましたぐぅぐぅ




よしビックリマーク



これで、二人一緒に連れて京都へお里帰りが出来るぞ合格



2段は楽でいいんですけど、乗り物を乗り継いで遠出をするのにはちょっと不便かなと思っていたので。上段付いてると折り畳みが面倒ですからべーっだ!

次は、ポロン。

マルチーズPuffyとPollone

ワンちゃんには大きくても臆さずご挨拶できるし、人間も好きだと分かってはいたのですが、このコ、マイペースな子でしたべーっだ!



なんだろ、のんびりしてるのかな。




月齢5ヶ月のコたちが激しくじゃれあってるのを横目に自分だけすーっと遠くの他のワンちゃんのところにご挨拶に行ったり、他の知らない人にこんにちはって言ってたり…



爆走する子たちを恐がっているわけでは全然なく、ただ自分のペースで楽しんでました。



これだけ沢山のワンちゃんの中に入らなければ、こういうところも気が付かなかったかも。



お姉さんこんなマイペースでのんびりとしたのボクちんが、ママは好きドキドキ




最後にPuffy。



Puffyはワンが苦手。 いつもランに行ったりお散歩中に他のワンに会ったときは、固まってワンドンッとするので、すぐに抱き抱えたりしてます。



だから今回も、Puffyだけ仲間に入れなくて私がずーっと抱っこかもしょぼんと密かに心配していました。



ところが…


photo:02

ぷまぴちゆきさんに抱っこされてるPuffy。


Puffyは人間大好きなので、これは普通なのですが、この後…




photo:03

う~~ん、これはととくんかなぁ。 かめちゃんかなぁ。


一緒に抱っこされて嫌がってないんですよ。


こんなに近いのに、ですよグッド!



以前だったら、身体ごとよけてたと思うんですけど、恐がって。



ぷまぴちゆきさん、しばらくこのまま抱っこして下さいました音譜



ランの中でも、他のワンコを過度に避けてたりワンワンドンッしてたり、ということは殆どなく…



あ、少し吠えてましたけど、でも、だいぶ減ってましたべーっだ!




多分、Polloneが一緒だったから心強かったんでしょうね。



あと、他のコたちがとてもいい子たちだったから、Puffyも安心してたのかな。



心配してたように私がずーっと抱っこということはなく、一人でふらふらと歩きながらPuffyなりに楽しんでました。



なんかね、PuffyとPolloneの新しい一面を見られてとても嬉しかったです。



あぁ、こういうところもあったんだな、と合格



マルチーズPuffyとPollone

手☆楽しいでしゅ音譜



ね、こんないい笑顔で
ラブラブ

頼まれてもいないのに自らモデルを買ってでて笑いを誘ってたし(詳しくは6日の記事をご覧ください♬ ととママさんの足下でオスワリしてモデル犬のつもりでいましたあせる)
きっと、気持ちに余裕があったんだなぁ、と。
ランの中でこんなに沢山のワンに囲まれてこの笑顔はとても嬉しかったですドキドキ



photo:05

りあるママさんに抱っこされてるPolloneとりあたんドキドキ




こうして初めてお会いした方に抱っこしていただけるなんて、ほんとに嬉しいね、Polloneラブラブ


良かったねニコニコ




ぷまぴちゆきさんもりあるママさんもありがとうございました。




そしてもちろん、真昼間さんもととママさんも。


考えてみたら、この5か月の3人は、Polloneが巣立ってから生まれてるわけだから、一緒にbaby期を過ごしたわけではないのにこうしてお招きいただいてるわけで…




本当に感謝ブーケ1です。



Puffy、Pollone、これからも沢山お出かけしたいねクローバー


私なりに色んな発見のあった嬉しい一日でした
リボン