長〜いお散歩 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

昨日は午後からお散歩へDASH!

photo:01


立ち上がっちゃってるのがポロン。こうして見るとポロン大きく見えますが、まだまだパフィーよりチビッコですべーっだ!


綺麗に晴れてていい天気晴れだな~と思っていたら、意外に暖かくて気持ちいい~クローバー

小腹が空いていたので、真っ直ぐドトールコーヒーDASH!


photo:02

[みんな:01]眩しいでしゅ


photo:03



私が今、欲しいもの!
それは、ワンコも店内OKの近所のオシャレなレストランナイフとフォーク


出来れば歩いていけるとこあし


あったら、毎週行くんだけどなぁ…
休みの度に行くのになぁ…
じぃじとばぁばなんて喜んで、毎週家に来ちゃうかもにひひ


ないもんは仕方ないので、今日もドトールコーヒーでしたかお


さて、小腹も満足したら、お散歩開始。
昨日は一時間以上も近所をプラプラしてました。

と言っても、カート押しながらパフィーとポロンを順番に歩かせて、公園のベンチでお休みしたりとかね音譜


photo:04

[みんな:02]パ「ママ~、眩しいんでしゅってば。」



お外でもアイコンタクトの練習してみました。

やっぱり外に出ると刺激が沢山あるからハードル上がるなぁダウン

あと、呼び戻しの練習もしてみました。
もちろん、リードつけたままね。

アイコンタクトも呼び戻しも、何回か続けてやると、「あ、やんなくちゃあせる」て思うみたい。


あんまりポロンのトレーニングばかりしてるとパフィーが悲しそうな目で目じぃーっと見るから、パフィーにも同じトレーニングしたりしてにひひ


[みんな:03]パフィー、ママはね、パフィーよりポロンが好きな訳じゃないんだよ。今はポロンのお勉強の時期なの。パフィーもちっちゃい頃やったんだよ。


パフィーは元々メチャクチャ人間好きドキドキで、人間はみんな自分のことが好きで遊んでくれると思ってる子です。
お散歩中も、遊んでくれそうな人が近付いてくるとじいっ目と見つめるのですが、最近は更に手を伸ばして「ここでしゅよ、遊んで、遊んで。ここにあたちいましゅ~~~!!
とアピールがすごくなった気がします。


photo:05

[みんな:04]パ「あの人、遊んでくれそうでしゅ。」


photo:06

[みんな:05]パ「あ、あ、あしょんで~~~音譜
この時も、手を伸ばしてましたあせる


ひょっとして、私がポロンばかりかまってると思ってるのかなぁ汗

それに気付いてからは、パフィーにも復習も兼ねてちょっとだけトレーニングしてみたりして…

photo:07

[みんな:06]ボクちんも、ボクちんも~ビックリマーク


photo:09

[みんな:07]おしゃんぽ楽しかったでしゅ音譜


あんよが真っ黒けっけになっちゃったので、二人とも洗われましたべーっだ!


photo:10

[みんな:08]ボクちん、ちゅかれた。


photo:11

ぐぅぐぅ


うふふ、楽しかったね音譜




iPhoneからの投稿