不思議なこと | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

photo:01


うんちングポロン


リビングの隅っこ(トイレシートの上ではないむっ)で踏ん張ってたのですが、出ないので場所を変えて再踏ん張り。(今度はリビングのトイレシートの上グッド!)

一本かりんとう出ましたうんち
もう少ししたいらしく、続けて踏ん張り。


かりんとうが出かかってるんだけど、スッキリ出ないらしくて、そのまま自分のサークルの中へ移動。


無事、サークルの中で二本目のかりんとう出ました合格


便秘気味なのかなぁ、あんなに踏ん張るなんて。

パフィーと比べると、いつも硬めのウンチです。


最近、不思議なことが…

パフィーとポロンは、特に朝とか私が仕事から帰って来たばかりの時とかは、テンション上がってるのか噛み合い舐め合いじゃれ合いで縺れ回ってます。


そんな中でも、オシッコしたいとか、ウンチしたいとかってなって片方がトイレシートに行って態勢に入ると、もう片方は事情分かってるのかなんなのか、ちょっかい出さずに見てます。
ついさっきまで、あんなに縺れあってたのに。


で、最近は、お互いがウンチしてる時に、相手のお尻に顔近付けて、出てくるものをクンクンしてるんですよね。

なんざんしょ、これはてなマーク

特にパフィーはポロンのウンチにものすごい興味があるらしく、放っておくと食べちゃうんじゃないかと心配で、急いで拾い上げますあせる


ポロンも、パフィーがウンチしてると覗き込んでます。

photo:02


[みんな:01]ポロン、姉たんは今忙しいから、かまわないのビックリマーク


photo:03

[みんな:02]ポ「なんかでてきたじょ。」

photo:05

[みんな:03]姉たん、順調に出てましゅよ。

どんなに激しく遊んでても、うんちタイムには相手にちょっかい出さないのと、相手のウンチに興味があるってのが不思議叫び

パフィーなんて、ポロンのお尻舐めそうな勢いなんですけど、なんでかなドクロ


今日もしつけ教室でした。


ポロンはアイコンタクトはだいぶ出来るので、わざと他に色々興味を引かれてる時に呼ぶという、チャレンジレベルを上げてやってみたら、全然ダメでしたガーン


はーっ汗
コツコツやらないとダメだね。

引き続き頑張ろうねチョキ


あ、そう言えば、もう一つ不思議なこと。
ポロンはオシッコは殆ど間違えずにシートの上でやります。
けど、うんちはそうとは限りません。

何でだろはてなマークはてなマーク


追記
なんか、写真見てたら、パフィーもポロンもうんちはトレイの上でやってないみたいですが、ポロンはともかくパフィーはいつもはシートの上でうんちしますビックリマーク
えっと、本人の名誉の為に付け加えですあせる




iPhoneからの投稿