病院行きまちた | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。


パフィー、昨日の朝、柔らかいうんちをしました。

軟便ていうか、あのゼリーみたいなコラーゲンの固まりみたいなやつ。

仕事行かなきゃだし、暫く様子見よう目と思ってそのまま会社へDASH!

で、今日。
また茶色いトロッとしたうんち。
かと思ったら今度は少量の赤いトロッとしたうんちもあせる

え~っ、どうしようショック!
でも元気はあるし、もう少し様子見でもいいかな。

で、暫くしたらまたうんち。
今度は少しの柔らかいうんちに血が混じってますえっ

そして夕方、お散歩へDASH!
うんちのポーズに入ったけど、なかなか出ないな~と思ってたら、またまた血の混じったうんち。

やばっ!! 今すぐ病院行かなきゃあせる

…というわけで
photo:03



病院大好きなPuffy。
何がそんなにうれしいのか笑顔満開合格


photo:02


診察室に案内されて、奥のドアから先生が入って来るのをワクワクしながら待ってますラブラブ

photo:04

[みんな:01]しぇんしぇい、早く来てくだしゃい音譜

Puffyは、病院のスタッフの方はみんな遊び相手だと思ってるんですよ~にひひ

先生に触診して頂き、夕方のお散歩で出たうんちを持って行ったので、便検査もしてもらって、大腸菌がちょっと多かったようです。

つまり、急性の大腸炎によって便に血が付着したということのようです。

(…多分得意げ) ←理解力ないな~汗

で、整腸剤のようなものを貰って様子を見ることになりました。

良かったラブラブ!

粉末のお薬だったので、食べやすいようにヨーグルトも買ってきましたよ~チョキ

ご飯の前に、一口だけヨーグルトを小皿にとり、その上にお薬をかけて出したら…

photo:05

[みんな:02]うまうまでしゅラブラブ

完食です(≡^∇^≡)

その後のいつものご飯の後、またうんちに行ってました。

またまた柔らかいゼリーみたいなうんちだったけど、何となく安心です。

[みんな:03]パフィー、さっきの美味しかったでしょう? また明日の朝、食べようねグッド!

さて…

その夕方のお散歩の時…

夏休みだからか、時間帯のせいか、子供ちゃんたちがたくさんいました。

一人が近寄ってきて撫ではじめたら、わらわらとお友達がやってきて…

photo:06



見にくいですが、下の方のちっちゃい白いのがPuffy。

4,5人の子供たちに遠慮無くナデナデされて、さすがのパフィーも閉口気味でしたよにひひ

でも、ずーっと大人しく撫でられるがままにしていました。

[みんな:04]Puffy、イイコだったね。とってもいいこだったよドキドキ

photo:07

[みんな:05]なんだかいっぱい撫でられまちた。