じぃじとばぁばのお家 | マルチーズPuffyとPollone

マルチーズPuffyとPollone

マルチーズの女の子Puffyと5歳離れた弟のPollone、ママとの三人暮らしの親バカ日記です。

明日あと一日したら、お仕事復帰でございますドクロ


あ~ん、いやだよ~、いやだよ~ダウン


お医者様の診断書によるお休みは昨日まで。

今日と明日は元々の自分の公休日です。


…というわけで(どういう訳だ?)

今日はPuffyを連れて実家へ車


シートベルトをするとちょうど帯状疱疹の出ている左腰辺りに当たりそうで恐かったのですが、水疱もだいぶ落ち着いてきたし、神経痛はまだあるのですけれど痛み止めを飲めば結構イケそうだし…


なんたって、長時間服着てるのにも慣れとかなきゃいけないし…

アップどこの野蛮人でしょうか叫び


だって、痛くてお休み中は家の中でほぼ半裸状態だったのでDASH!



まずは母に抱っこして二人でテレビテレビ見てます。



マルチーズPuffy-SN3J15670001.jpg

そのうち、出かけてた父が戻ってきて、もう、Puffyの興奮は絶好調ニコニコ


今晩はお寿司を食べました~(-^□^-)



マルチーズPuffy-SN3J1569.jpg

3人分です。

美味しそうっしょ音譜


自分じゃお寿司なんて食べられないもんねーっビックリマーク


ところで、車で帰ったのですが、Puffyは今までに何度か酔ってしまい、今日も家の目の前の駐車場に入れようとしたところでオエーッえっ


一発目は思わず左手で受け止めたのですが、二発目は間に合わず…

ていうか、片手にオエーッとしたの持って、どうやて車停めればいいんでしょ叫び


で、なんとか停めて家に走りこんで雑巾持ってシートを掃除しに行きました。

父は留守中だったので、母はその間、なんかお茶を用意したりとかしてたみたいです。


そうしたら、リビングで一人になってしまったPuffyは、自ら玄関わきにある階段のところへ…

因みに、Puffyは階段登れません。

でも、家に帰るといつもはまず二階の父の部屋へ行って遊ばせるので、覚えてたみたいです。


階段のところで上をジィっ目と見上げてたそうです。

二階に連れてってもらえればじぃじと遊べると思ったみたいラブラブ!


覚えてるんですねぇ、ちゃんと。

なんだかけなげで可愛いドキドキ

↑親バカ



ご飯食べ終わった後も、片付けもしないでしばらくはじぃじとばぁばと遊んでました。

父も母も孫がいないので、ほんとに孫の代わりみたいです。


二人して代わり番こにパフィーの名前を呼んでは膝に乗せたり抱っこしたり、お腹なでなでしたり…

両親もPuffyもそれはそれは楽しかったみたいです。



マルチーズPuffy-SN3J1570.jpg
手☆今日は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にたくしゃん遊びまちた。もう、お寝むでしゅぐぅぐぅ



帰りの車の中も、キャリーの中でぐっすりぐぅぐぅ

帰ってからも、いつもの窓とカーテンの間の「自分の場所」でお寝んねしてたところをパチリカメラ


あ~、あと一日しかお休み残ってないけど、Puffyとゆっくり過ごしますラブラブチョキ