チューリップ赤テンちゃん5才0ヶ月の春チューリップ赤





大変ご無沙汰のテンママです(^o^;)


昨年末からいろいろとありまして、なかなかブログに向き合う時間もなく、今日まで来てしまいました。


家族三人、元気に過ごしているのでご心配なくグッド!



テンちゃんは、無事4/12に5才の誕生日を迎えることができましたクラッカー


誕生日の1日前には、幼稚園の入園式でした。主人も休みを取ってくれて、夫婦揃って、記念すべき日をこの目に焼き付けてきましたよニコニコ







あれ??



テンママさんって、仕事してなかったっけ?



保育園じゃなくて、幼稚園?仕事辞めたの?



って、お思いの方もいるかと思います。



仕事は辞めていません。



保育園でもありません。



市立の幼稚園に現在通園中です。



同居はしていませんが、祖父母に協力してもらいながら・・・仕事をしながら、なんとか2年間通わせようと思っています。


保護者の役割も、保育園よりは幼稚園のほうが格段に多くなるし大変ですけど、かかる費用が格段に違いますし、何よりも現在通園中の幼稚園の雰囲気が、入園前に話しを聞いたり、何回か足を運んだりして、よかったのを実感してたので、決めました。


それも学区外の幼稚園。小学校は学区内。


テンちゃんにとったら、卒園のとき寂しい思いをするかもしれないけれど、友達がいろんなところにたくさんいるという、他の子にはない素敵なラブラブつながりラブラブが出来ます。テンちゃんと友達になってくれた子に寂しい思いをさせてしまうかもしれないのが、少し気掛かりではありますが・・・しょぼん


実家の近くの幼稚園なので、実家に遊びに行ったときに、遊べるといいなぁ~。子供って、親が思っている以上にすぐに環境に慣れて、新しい環境下で新しい友達を作っちゃうような気がするんだけど、どうかな~なやむ


小学校入学のときには、同じ幼稚園にいた子はいないだろうけど、町内の子供会に入っているので、月1.2程度で集まりがあったりして、楽しく過ごしたりしているので、全く人見知りをしない現在のテンちゃんを見ていると、大丈夫かな・・・って、すぐに友達が出来るんじゃないかなって思ってしまうのは、親の勝手な言い分かなぁ~crml




とにもかくにも、もうスタートしていてるので、やるしかありませんっ!!



昨年、全くペダルを回すことが出来ず乗れなかった補助輪付き自転車が、急に先週末乗れるようになったテンちゃんと一緒にがんばるぞぉーーグー