「花もようアート」来年で10周年 作品を振り返る【10】 | Mayumiのアトリエ

Mayumiのアトリエ

イラストレーターのMayumiです!
花もようで描いたイラストを中心に、大好きなお料理。
趣味や日々の出来事などを公開しています!

のんびり更新している過去作品を振り返るブログ

今回はペットイラスト第3弾を振り返ります。


今から9年前の2014年はまだスマートフォンは主流ではなく、ガラケー主流でした。

当時ペットイラストのご依頼をいただく時は

画像の大半が携帯で撮影したものやカメラ撮影したものを現像したものでご依頼を頂くことが描多く、

特にこのココちゃんは携帯で撮影されており、

しかも逆光で顔半分が真っ黒でした。


※頂いた画像を探したのですが見つけられませんでした スミマセン😅


この写真で描いて欲しいと言われた時は正直お断りしようかとも思いましたが、パソコンに画像を取り込み明るさ調節をし、その他明るく綺麗に映ったココちゃんの画像を参考にしながら、黒く潰れた左目をなんとか描き上げたのを覚えています😃



最近ではスマートフォンのカメラの画質も上がり

綺麗で鮮明な画像を参考に描かせて頂けるので助かります。


それでも時には子どもの頃のワンちゃんを描いて欲しいと依頼されることもあり古い写真から描くこともあります。

そんな時は苦労しますが、ご依頼者様からのご要望に寄り添えるよう心がけています。