こんばんはお月様
 
昨日の朝5時10分の出来事。
我が家のテレビ台はとっても低いデザイン。
そこの引き出しに用があって
開けて用をすまして、
何か気になる事があったので
立ち上がったのよね。
そしたら、足払いされたみたいに
無防備な転倒。
開けっ放しの引き出しの上に、
横になった状態で転倒。
 
しかも万歳した状態で
左わき腹を強打。
 
直観でやばい…折れたガーン
 
 
仕事が休みだったので、
病院へ行きましたわ。
どんどん痛みが増して、
運転するハンドルを回すのもキツイ。
痛みで顔がひきつります。
 
実は、過去2回、肋骨を骨折しています。
 
 
一度目は、具合悪かったころ、
立っていたら意識失って倒れた先に
石油ファンヒーターがあり、
その角に背中をぶつけて折れた。
2回目はバイクの事故。
あの時は、2本折れたんだったけな。
3本だったかな?
 
息をするたびに痛くて、
けっこうツライんだよね。
くしゃみなんて最悪。
なのに、アレルギーだからしょっちゅうする。
そのたびに激痛と叫び。
 
病院でレントゲンの結果。
綺麗に骨折してました(笑)
すっごくはっきりわかる骨折。
折れてる割れてる。
あーーーあ、やっちまったえーん
 
 
ここから職場に電話して、
事情説明と謝罪と休みの申請と。
いつ復帰できるか。
来週、再度レントゲンなのでその結果で連絡。
一応、2週間は休みもらった。
有給があてられる部分はあててくれるって。
でも、すごくお給料減るな。
 
肉体労働なので、肋骨骨折状態で
重い物を持ったり、素早く動くのが厳しい。
前回の肋骨骨折は、
ヤマト運輸の受付やっててさ。
休ませてもらえなくてね。
肋骨2本折れている状態で仕事したよ。
20キロの荷物もったりさ。
あんたが休んだらダレがあんたの代わりをするの?
って怒鳴られて休めなかったんだよね。
 
 
せっかく仕事の生産性が上位になってきたのに
あーーーあですわ。
 
 
このお休みの間に何をするか。
体重が増えてしまうのが一番の不安。
運動もね・・・・
なんせ痛いんだよね。
何もしなくても腹は減るし。
 
もう少し痛みが引いたら
何かやってみようとは思ってます。
 
それにしても、骨折多いな。
そうそう、指を骨折した事もあるわ。
小学生のころは、手首にひび。
入っている生命保険は、
病気に対しての補償で、ケガは無効。
痛いし自腹だし情けない。
 
 
もともと、ケガが多いから
保険の見直しした方がいいのかな?
 
 
 
 
猫ちゃんズは元気にしています。
 
 

 
のえるちゃん。
相変わらずの美人さんですよ。
先ほど、毛づくろいで飲み込んだ毛玉を
しこたま吐きました。
ブラッシングしているんだけど、
おいつかないのかな。
長毛だから、からまって毛玉ができやすい。
お腹側がそうなんだけど、
嫌がるんだよね。
 

 
モフモフラブラブ
 

 
首回りの長毛が、チャームポイント飛び出すハート
 

 再びのモフモフ。
 

 
お母ちゃんの所に来る時は、
チュールと朝ごはんが欲しい時だけ。
すごいパパッ子です。
 

 
愛しの茶々丸くん。
お母ちゃんストーカーです。
またの間が大好物。
 

 
部屋着用のワンピース。
漂白剤かかって脱色してます(笑)
 

 
名前を呼べば振り向いてお返事。
犬の様な忠実猫です。