てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
タモキシフェンとリュープリン注射2年間
2017年11月に乳がん再発 手術 タモキシフェンがフェアストンに変更 リュープリン注射再開 2年間 放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移 ステージ4 完治はできなくなりました

2013年1月5日(土) めちゃイケスペシャルを観ていた時に 胸が痛くてさすっていたら 手のひらがベタベタする感じで ティッシュで当てて見てみたら 分泌物が出ていて 後日 病院に行き検査 そしてセカンドオピニオンもしました
それから 2013年3月28日(木) 内視鏡手術で左胸を全摘出しました
2013年5月からタモキシフェンのホルモン薬を5年間 服用
リュープリン注射2013年5月から2年間(9回投与)しました

2017年9月の診察で まさかの再発が見つかりました…( p_q)
それは マンモトームの検査の痕だとばかり思ってたデキモノが まさかのガン細胞でした…
2017年11月6日(月)に 信頼している主治医に 日帰り手術で 取り除いてもらい
病理結果で放射線治療をしなくてはならなくなり( p_q)
11月24日(金)から開始して2018年1月5日(金) 30回の放射線治療が無事に終了しました
ホルモン薬が タモキシフェンから フェアストン という薬に変わり服用
そして リュープリン注射も 2年間再び始まりました…

2022年12月 PET/CT検査で右肺に4ミリの結節がみつかり要経過観察でした
2024年4月に肺の検査をしてもらったら8ミリになっていて
2024年6月3日(月)右肺にできた結節を手術しました
病理結果はガンでした
乳がんからの遠隔転移でした
ステージ4になってしまいました
乳がんの完治ができなくなりました
2024年8月19日からベージニオの抗がん剤と リュープリンとフェソロデックスのホルモン注射の治療が始まりました

かわいいわぁ🩷


あぁ かわいいわぁ🩷


むっちむち🩷 ハァハァ🩷🩷

ピンクのチェック柄のレギンスにして

と伝えた↑



おとこの子だけど ららは さくらピンクがよく似合う🩷




今話題のレギンス(ヨガパンツ)を ららにも履かせてみました

なんで流行ってんだろ??

でも やってみてわかった

かわいすぎるからだね🩷



初めはね こんな風だった…↓


エガらら…

右手はどこに?

しっぽ 白い部分があるよ!?



ピンクにして と伝えたら↓


ムチ子🩷


他のもやったら またこんな風だった↓
暗めが好きだな…😓


だから

だっさいレギンスにして
と伝えたら↓


ダサすぎる…


これも↓ 
初めはやっぱり暗め…
しかもアームカバーまでついとる…


明るめで
と伝えたら↓


センスを疑う…真顔



そんならら 先月 6才になりました

早いね… もう6年

人間なら40歳だそう

オッサンだな…



オッサンが こないだ たそがれてました



だれがオッサンにゃムカムカあしあと
ららくんは ずっとアイドルにゃあしあと
ありゃし みたいにゃ こくみんてきアイドルに にゃるにょあしあと




ららが誕生日ということは わたしもおかげさまで また1つ歳を重ねる事ができました

誕生日は仕事が休みだったけど 遠出する気分もなく 【近出】 をしました

そして初めてバーガーキングを食しました
ずっっと食べてみたかったバーガーキング

本当はステーキが食べたかったけど 今 奥歯が痛くて硬いの食べるのが…







Jrじゃなく ワッパーにしました

大っきいと聞いていたから食べ切れるか心配だったけど 思ってたより小さかったからぺろりでした

ここ3年ぐらい (4年?) わたしの誕生日は暑いです
今年も暑い1日でした


朝はコメダでした



ネットで知った よく焼き マーガリン別添え で注文してみました

なんでも別添えだと マーガリンがたっぷり小皿に🙌 なるそうなので
それをたっぷりパンにのせてあんこを乗せてあんバターに🙌

でもわたしが行くコメダはマーガリン少なっ

少しガッカリ…

そしてよく焼きトースト…

まぁ結論は 普通焼きのほうが ふんわりでおいしい って事でした…

来年も平和に誕生日が迎えれたらいいな…






先日 1日月曜日は通院日でした
台風6号の日じゃなくて本当よかった

3ヶ月ごとのCT検査と半年ごとのエコー検査もありました

体調も良くも悪くもなく 普通で 先生が

(結果見ながら)大丈夫だね 変わりないね
〇〇さんは おとなしいタイプだね安定してるね!

と言ってくれた

わたしも

白血球とか 数字を見るとマイナスだらけなのに おかげさまで体調まったく発覚する前みたいに変わりなく元気で不思議なんですよね…

と伝えました

変わらず下痢の毎日だし
ホルモン治療でシミが恐ろしいほど出てる

足の関節や指の関節も痛い
爪なんか ふにゃふにゃで すぐグニャって折れちゃうから ピンクの部分がどんどん減り深爪みたいになって 人に爪を見せたくない
シジミみたいな爪になってるし

いろいろ副作用はあるけど
治療費で毎月の悩みも苦しいままだけど 
こうして普通に過ごしてるのが不思議で感謝してます…


2年前の今頃は 入院してました

月曜日に手術して金曜日は術後5日目でした

2年前の金曜日は7日でした

この日は入院して初めてふさぎ込んだ日…

前日夕方から気持ちが落ちてきてて なんかしらないけど涙もよく出てました…

金曜日 朝目が覚めたら心がズーンと重くて いろいろ不安で恐かった…

窓からの光も受けたくなくて 朝からブラインドは閉めたままで丸1日過ごしました



本当は こんな景色

海がきれいなんです


これからの自分がなにもかもイヤで 
今後の治療が(点滴)抗がん剤をする! 
と決まってたし 先が恐くてお金も心配で 今も2年前を思い出すと苦しくなる という  このありさま…

最近は過去の自分に引っ張られてて 朝は苦しくなります

過去なんかに負けるな!
もう振り返るな!!
終わった事だろ!!!

と毎日言い聞かせながら 重たい体を起こしてます…

気持ちが落ちてるから

わたしはあと何年生きれるかな

と 余計気持ちが落ちる事も考えちゃうし…

昔から6月は嫌いで
中高学生の頃は くせ毛だから髪が広がるのが嫌で 湿度で蒸し暑くて顔や首がベタベタするのも嫌で6月は大キライでした…

だから余計今も気持ちが沈むのかも…ショボーン

気持ち上げたくて あじさい見に鎌倉か横浜に行きたいけど 行かないな…
そんな気持ちになれない…

どうしちゃったのかな うつうつだな
あがれあがれっ!!


わたしのエリアのあじさいは昭和あじさいばかりで まん丸な古い形のあじさいしかないから つまんないし…

楽しいこと 見つけなきゃな…

えいえいおぉーーグーグー