山内惠介オーケストラコンサート

 

令和6年6月14日(金)

場所;東京芸術劇場

開演:午後2時~5時(休憩20分)

観覧場所: 3階最後方

指揮:横山秦

管弦楽:パシフィックフィルハーモニア東京

 

感想

①昨日と、ちょっと歌い方が変わっていたように感じた。

オリジナル曲、ちょっとゆったり目のせいか、声伸び張り過ぎて、逆に迫力に欠けるというか?

声を懸命に出している感じ。

しかし、今日は、歌詞をいつもより切って、語るように歌っていて、その間をオケが絶妙に寄り添いドラマチックに仕上げる二重丸

これぞ、マリアージュや!

オケとの一体感が、更に音楽の魅力に繋がり、曲後半にかけて、迫力がマシマシ上矢印上矢印

どの曲も、大きなストーリー性を感じたうずまきうずまき

恵ちゃんの音楽性の高さに脱帽びっくり

3階の最後方席だったが、美しい響きがあるので、ピアニシモさえ、はっきり届き素晴らしかったラブ


②昨日は、緊張感からか、ちょっと遠慮がちで、可愛い感じがした。

しかし、今日は、オケさえ仕切るドヤさのいつもの恵ちゃん(笑)

たった一日で‥プロですねーグッ


③オペラ、一日で紳士になった!

オペラ歌手がよくする手を前で組み、声が伸びやかキラキラ

終わったら、「ブラボーハート」があちこちから飛び交っていた👏👏👏

今日一番の大喝采!

この曲、プロもアマも男性が大好きな曲。

しかし、大概の人は、自信満々な歌い方では、女性はなびきませ〰ん。

恵ちゃん、最初は、可愛いめから入り、ラストに男っぽく歌い上げた恵ちゃん、ブラボーうずまきうずまき

目指せパバロッティ!

声量と言うか大きな声の人を評価する人多数。

歌は、大声大会ではない。

パバロッティは、軽やかな声と美しい響きで他の追従を未だに寄せ付けない。

更に、声に可愛げとイタリア人の色気がある。

今日の恵ちゃん、日本人の色気ラブラブ

どちらも素敵大好き〰口笛口笛


その他

①昨日も今日も一部ラストにまさかのラウンドびっくり

 

開演前にちょっとティータイム

デカすぎパンケーキびっくり

もちろん、シェアしましたチョキウインク


会場ビル


ビル内




入口


買ったTシャツ、後ろ(右端)華やかうずまき

Mでも大きめLみたい。


3階の自席から

音は、最初、オケだけの時、音が小さめ?

3階だからかなあ?

と思ったが、恵ちゃん入るとギアチェンジ、鳴り響く感じうずまき

たまに、双眼鏡、後ろに人がいない快適さ(笑)


帰りの富士山の夕景


行きの富士山6/13


午後10時、無事帰宅。

来月のオケコン、ますます楽しみチョキウインク