見終わった後、「恵ちゃん、貫禄あったね!!

恵友さんも私も、同じ感想の第一印象。

ステージを支配する力が凄い上矢印


さて、放送が始まる前に、拍手の練習。

そして、出場歌手、お一人お一人の名前が呼ばれた。

「恵ちゃん〰❤️」コールの男性、私もしたよウインク

その後、司会者のお二人による番宣の収録。

「火曜日夜は、うたコン」のような短いインパクトのあるフレーズ。

ディレクターさんが、こういうシーンは、滅多にお目にかかれないと。


幕が開き、夏川リミさんが歌われ出すと舞台袖から、出演者が暗がりの中で登場、左端立ち姿。

双眼鏡で見ると、右から2番目、渋い色の着流し恵ちゃんハート

リミさんの2曲目「ルンルン安里屋ユンタ」では、全員で揃えたフリの踊り(TVでは映ってなかった)

恵ちゃんだけ、マイク🎤で、一度だけ、合いの手入れてた

そういうのも、NHKさんに任されてるんだなぁと。

NHKさんは台本通りでアドリブないはず、また特に生放送ですから。

これも、うたコンファミリーのお仕事うずまき

庄野真代さんにも、隣りになった時、恵ちゃん、声かけしてた。

うたコンファミリーですから(笑)

紅のお衣装の時、左から谷原さん、天童さん、恵ちゃんの順で着席、天童さんはけた時、

双眼鏡で恵ちゃん見ていると、少し右に身を乗り出して、谷原さんと何か一言。

その時の恵ちゃんの

横顔、鼻から首筋〰肩にかけてのラインが、大正浪漫の影絵のようで、美しすぎびっくり


さて2階中央、恵友さんと2人緑の法被グリーンハートグリーンハート


音符無法松の一生」待ってました!

セリ上がりの恵ちゃん、貫禄うずまき

着物が代わって、夏らしい爽やかキラキラ

ペンライト2本振って応援なので、双眼鏡無いため顔の表情判らず。

しかし、膝を軽く曲げ、重心を落とした姿、貫禄ありうずまき

歌唱は、最高上矢印

力強くも、切ない笑顔の無法松に惚れたよラブ

今度は、度胸千両入りでお願いしま〰すお願い


ルンルン紅の蝶」

声はすれども姿が見えぬ??

一階客席からの登場にビックリびっくり

一階を覗くと、恵ちゃんいた〰!

周りを傘を持った蝶が飛んでいるよう🦋🦋🦋

いや〰雅やかラブラブキラキララブラブキラキラ

笑顔の恵ちゃん、ス•テ•キグリーンハート

衣装も雅やかキラキラ

歌は、今までで最高上矢印

MVのちょっと色っぽいダンスと違い、可愛い感じがまた軽やかで、恵ちゃんが引き立つうずまき

2階から見ると、全体が見られて、華やかさが倍増OK


その他

超特急さん、初めて拝見しましたが、スラッと高身長イケメン。

フリも揃ってカッコ良かったうずまき

私ペンライト2本、前方席の超特急さんのファン片手4本ずつで、計8本、負けた(笑)

他の歌手にも、ペンラ振られていて素敵拍手


ホール


中には大河ドラマ「光る君へ」のパネル


アップ

恵ちゃんの紅のお衣装で、混ざっても違和感無さそう。恵ちゃん、安倍晴明うずまき


アトラクション後、写真OK🙆‍♀️

SNS等で、宣伝お願いしますと


少女歌劇団「ミモザーヌ」の方も

「山内惠介さんの後ろで踊らせてもらっているので、NHKプラスで観て下さいね」と。

赤ワンピのお二人は、アトラクションで、おかゆさん の後、「イヨマンテの夜」歌唱