山内惠介オフィシャルブログ


恵ちゃん、いよいよ2024コンサート始まりましたね🙌
昨夜は、ぐっすりお休みになられましたか!?
緊張感、半端ないと思いますが、ガンバレ!
ところで、こちらのお衣装は、アンコールの時のものでしょうか?
淡い色合いが素敵ですね、紅色に拘らず、こんな感じが私は好きです。
柄が、蝶にも見えるような?
シンプルで幾何学模様のアールデコっぽい蝶の方が、リアルなアール・ヌーヴォーより私が好きなせいかもしれませんが‥。


さて、今日は、胆管結石の手術で、残っていたチューブの除去。
胃カメラを使うので、ついでに胃の検査も。
昨日から、ちょっと緊張。
麻酔は、あっという間に意識なし、呼ばれたら、20分ほどで終わってたびっくり
主治医ではなく、若い先生。
私のは、今回簡単だから。
主治医もいたが、難しい手術が担当みたい。
前回、胆管結石除去と膵嚢胞の検体を採るのに、2本の内視鏡で2時間かかったから。
そして、麻酔が切れるまで30分ほど待機後、帰宅。
今日は、麻酔使っているので、外出不可。
病院のコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを買ってタクシーで帰宅。
全部食べて、おまけにチョコレートエクレアもびっくり
甘いものは食べないけれど、手術が怖いので、自分へのご褒美てへぺろ
しかし、ここ数日、胃の激痛がするので??
油もの、少し食べたせいかも。
しかし、今回エクレア食べても大丈夫🙆‍♀️
きっと、胆管に残っていたチューブが、悪さをしていたよう。
ザラっとした細かい石が、詰まったら大変と言われてたので、そのせいかも?
今、すっかり快調うずまき
これで、手術系も終わりホッとした🙌
来週は、恵ちゃんのコンサート、心配なし!