昨日は、山本陽子さんの訃報に驚きました。

ご冥福をお祈りいたしますお願い


今日の「徹子の部屋」は、追悼番組。

番組にご出演された過去から遡り、今月まで。

お若い頃もお美しかったけれど、最近が一番魅力的に思えた。


山本陽子さんといえば、恵ちゃんの「曾根崎心中」の舞台で徳兵衛の義母役でご共演。

私がブログを始めたきっかけは、この「曾根崎心中」のDVDを見て感動したからだった。

なので、感慨深い。

その山本陽子さん、恵ちゃんのディナーショーにも良く行かれていたよう。

私も、五年ほど前、東京のディナーショーでお見かけした。

私の前のテーブルで、横顔の美しい人だなと思ったら、山本陽子さんだったので、ビックリ。

男性がお二方とご一緒で、黒っぽい割と地味な感じで、長い巻き髪だった。

また、新歌舞伎座の恵ちゃんの座長公演で、恵ちゃんが舞台から「山本陽子さんが来られてます」

と、後方に視線を。

恵友さんの座席付近だったようで、見回してもわからなかったよう。

しかし、終演後、隣りの席の方が前を通った時、山本陽子さんだと気づいたと。

オーラを消し、地味な服装ながら、黒の百合の刺繍のスカーフをされてたと。

そのスカーフは、恵ちゃんのところで販売されたもの。

それを見て、可愛いなと思ったそう。

男勝りとか言われる事が多いけど、なんか身近に感じた。

恵ちゃんの一ファンとして♡


私も買った、百合の刺繍が入った黒スカーフを箱から出してみた



さて、昨日は、入院する為、早めの確定申告。

桃の花🌸、やっと見つけたので購入。

今日、お雛さんに飾った。

桜も良いけど、私は桃の花が、可愛くて大好き〰