昨夜放送の番組。

一曲目「音符白雲の城」袴姿で素敵ラブ

が、気合い入り過ぎてか、暴れる君ガーン

マイクは激しく振り、頭も動く動く、顔怖いガーン

しかし、頑張っている割には、力入り過ぎて喉締めてるからか、声出にくそうに見えた。

会場で聞くと、迫力があるのかも知れないが、TVドアップで、怖い顔は見たくないかもバツレッド


その後、4人で「ルンルン人生一路」

恵ちゃん、声伸びない


音符傷だらけの人生」

恵ちゃんの声に合わないのではないかと思っていたが、今回は、少し響かない声が逆にリアル感あり、うらびれたヤクザに見えたうずまき

その落ちぶれ感が、儚げで、妙に色っぽく感じたラブ

作った色気ではなく、何気ない時に醸し出される色っぽさに勝るものなしうずまき

以前、選曲はNHKさん、と恵ちゃん言われてましたが、恵ちゃんの魅力をわかっておられますねうずまき

恵ちゃんのスタッフになって欲しい!


ルンルンロンリーチャップリン」は3人。

もう少し甘めが良いが、ハモリが素敵うずまき


以上は、昨夜のリアルタイムでの感想。


そして、今朝、録画で見直すと、

昨夜の「音符白雲の城」が、迫力があり、「音符傷だらけの人生」より素敵と思ったうずまき

2度目だと、派手な動きになれ、歌の上手さのみを感じられた。

ただ、会場では全身を見るけれど、TVではアップで強調されるので、動きは控え目が良いと思う。

ファンでない人は、初見で判断するから。


そして、昨夜は見ず、今朝見た「ルンルン夢みる恋人たち」

恵ちゃんコールが凄くて、コンサートのようびっくり

恵ちゃんファンが多く嬉しい反面、他の出演者さんの手前、どうかな?とも思った。

声は、響きがあり、笑顔が溢れて素敵だったうずまき

TV放映がある時は、どんな曲でも、怖い顔ではなく笑顔であって欲しいなと思った。

その方が、声が響くし、見てて楽しいからルンルン


藤あや子さん、お着物も洋装も素敵でしたうずまき

マルオレちゃんのブログ良く拝見してて、お料理、ヨガ、キックボクシング、ギターと趣味多彩。

さらに、美貌で仕草美しく、声も柔らかく素敵うずまき

3月の新歌舞伎座での公演、2月の手術を終え、行けたらいいなと思ってたが、残念ショボーン

新歌舞伎座、9月には、三山さんの座長公演。

新歌舞伎座65周年の公演の中に、恵ちゃんのお名前がないのは残念だが、新歌舞伎座は卒業かな?

座長公演いつあるかと思っていたけど、演技は苦手なのかも?

それが、恵ちゃんのお気持ちなら諦めようショボーン

歌って下さるだけで、充分うずまき


さて、日を遡り振り返り。

リミスタでは、ちょっと低めの声が魅惑的ラブラブ


夏木ゆたかさんのラジオゲストでは、声低めで落ち着いた感じ。

恵ちゃんは、3時35分の出番。

なんとなく、3時頃からかけてたが、あまり聞かない方たちの演歌・歌謡曲にビックリしたびっくり

曲も歌い方も、古い感じがして、これじゃ廃れる一方だなと。

恵ちゃんの曲「ルンルンこころ万華鏡」「ルンルン紅の蝶」が、新鮮で良いなとうずまき

夏木さんに、几帳面と言われたが、だからこそ歌の上手さに繋がるような。

ただ、屈託がなく正直な性格は、なかなか生きづらさを感じないかなとも思った。


そして、歌の道標 では、ちょっと声が低くざらっとしてたような?

最近、ちょっと声が低めなのが気になっていたが、ボイトレしてるとの事で安心照れ

ただ、もしかして自己流?

是非、専門のトレーナーを付けて欲しい!

ところで、森山良子さん、オールナイトニッポンで、10代の頃から声楽の先生に見てもらっているとのお話。

今も月1〰2度、コンサート前は1か月前から週3度。

だから、76才でも素敵なお声。

恵ちゃんも長く歌手を続けたいと言われているので、声のケアくれぐれもお願いしたいですお願い

先日、虎ちゃんのトークショーで、一人二役で、立役(男)と女形を演り、喉に負担がかかり声が出なくなったとガーン

声の出すところが違い、声帯が伸びたり縮んだりして負担が掛かった模様。

なので、恵ちゃんは、音域が広く色んな声を出せるので、一種類の声の歌手より、負担が掛かるのではと、怖くなったガーン

恵ちゃんの声は、国宝級であり、守らなくてはならないものですから!!


以上、感想長くなりましたが、もう少し

恵ちゃん、夏木さんの番組で桜色のセーターピンクハート

恵ちゃんは、淡い色が似合いますねブルーハート

ルンルン紅の蝶」紅に拘らず、🦋やピンク系のお衣装の方が、歌詞が濃い分、爽やかで良いかも!?

なんてねてへぺろ


ちょっとこの頃「ルンルン紅の蝶」勝手にサビを口ずさんでいますよ口笛

そして、華やかな歌舞伎の演目「お祭り」を連想してしまいましたハート

こちらは、紅だけど❓

色の配分が粋うずまき


お祭り