2日前、セブチのDVDが届いた。

このDVD.2022年の11月26.27日のコンサート。

コロナの為、2年半ぶりで、デビュー7年目で、初の東京ドーム。

世界ツアー「BE THE SUN」のソウル盤はあるが、東京ドームの日本盤は、昨年8月に予約で、11月発売。

もう、何処にも売ってなく、再入荷予定無し。

私は、日本語のセブチが好きなので、中古で探していたが、やっと見つけたびっくり

ルンルン舞い落ちる花びら」は、紅白では2人欠けて11人、 パフォーマンスも端折られてたガーン

13人揃ったら、素晴らしかったうずまき

日本語の曲が6曲程、優しかったり、陽気だったりと、とにかく楽しい爆笑

韓国語の曲は、力強い感じで、これもメロディーラインが綺麗なのは、流石のウジ!

歌もダンスも誰一人目立ち過ぎず、チームプレーに徹している。

それが、大人数でも、歌唱は一定のラインに統一。

ダンスはフォーメーションが次々と展開され、まるで新鋭のモダンダンスの集団のようびっくり

曲もダンスもセルフプロデュース。

プロデューサーとしてのウジの才能の凄さと、13人の個性に合わせた歌の割り振り。

一語一語、厳しくメンバーに教える様は、鬼の形相👹

そして、メンバーは、従順に従う。

全ては、カラットと呼ばれるファンの為。

一人一人が、もの凄くカッコいい訳ではないが、

メンバーの個性が一人一人魅力的うずまき

デビュー時、大人数なので、成功しないと韓国で言われていたよう。

だから、韓国のグループは、デビューしてすぐ東京ドームなのに、セブチは長くかかった。

そう言う過去があるので、謙虚で頑張り、今の地位に辿り着いた。

昨年のセブチのアルバムは、全世界で800万枚越えでBTSの500万台を抜いたと。

しかし、コロナで2年半ツアーが出来なくて、兵役の為、後2年も活動出来ない。

一度は、生のステージが見たいなと思っていたが、5月にスタジアムツアーがある模様。

大阪は、ヤンマースタジアムで、5月18.19日。

妹も行きたいらしいので、昨日、ファンクラブに入った。

誰のファンですか?との欄があり、グループが好きなので、推しはいないが、ウジにした。

しかし、カードとか届くなら、イケメンのジョンハンにすれば良かったかもショボーン

そして、今日、会員番号が届きカラットデビューダイヤモンド



明日の入院の準備、やっと終わった。

心配症なので、荷物、多すぎガーン

どうしよう〰(笑)

さあ、やっと恵ちゃんのプレミアムコンサートを最初から見ようチョキウインク

一推しは、恵ちゃんですからうずまき

なんたって日本一!