フジテレビTWO「山内惠介プレミアムコンサート2023@東京国際フォーラム」が5時から2時間放送

リアルタイムで見れなかったので、録画でまず、お目当ての一本刀土俵入り」
本当にDVDに残って嬉しい🙌
白の大島のお着物が、なんとも清々しく恵ちゃんの美しさが際立つうずまき
会場で聴いた時は、その迫力に感動ラブ
ただ、DVDでは、伴奏の音が大きく、もう少し歌唱部分を大きくして欲しかったかも。
声の繊細な部分に恵ちゃんの凄さがあるのに、聞こえ辛く残念ショボーン
さらに、映像で
「野暮な浮世の うら表」の「うら表」の歌詞の時、手だけのドアップで、顔なし。
それまで、恵ちゃんの表情に感情移入していたので、感情がプツンガーン
かなり残念ショボーン
また、恵ちゃん、最初から気合いが入りすぎているせいか笑顔が少ないような?
前半は、序章なので、もう少し柔らかく大らかな方が、後半の泣きの決め台詞が生きるようにも?
格闘するかのような怖い歌じゃなく、人の情け、恩の有り難さの人情話だと思うので‥。
しかし、素晴らしかった事は、山内惠介の真骨頂である事は、間違いなし!
恵ちゃんには、これからも歌い継いで欲しい一曲うずまき

さて、今日のラジオ「山内惠介の歌の道標」で、新曲のカップリング曲がかかった。
ポップス系、惠介演歌は封印みたいショボーン
新たなステップに進む為には、仕方ないかも。
ただ、今年は、新歌舞伎座もないようで、和の世界を見る機会が無さそうで残念ショボーン

昨日は節分、恵方巻食べたチュー