歌謡プレミアムアンコール

今夜、2022年4月放送の 再放送。

コロナもまだまだ明けず、不安な時代。


最初の曲は、「ルンルン女の港」とのコールで🙌

しかし、2021年9月に発売されたカバーアルバム

「ROOTS」からの編曲された「女の港」ショボーン

原曲とは違い、歌詞の情景が見えずらい。

このアルバムは、全曲アレンジされ、恵ちゃんの新たな魅力を引き出す為のよう。

が、恵ちゃんは、原曲のままで、その声だけで、自己完結の最高のアレンジをする。

原曲より感動するのは、そう言う事かも。

なので、複雑なアレンジは、恵ちゃんの声の魅力を減退させる。

アカペラの素晴らしさを見ても、声だけでまるでオーケストラのようびっくり

恵ちゃんの伴奏は、シンプルイズベスト!

なので、この番組、録画していたが、削除していた模様で、見返そうとしたが無かったガーン

ちょっと、好みではなかったみたい。


そして、最後まで見たけれど、感じた違和感??

今と全然違う??

今と比べて、下手くそや(笑)

音の繋がり、言葉の強弱の発声、滑らかさが、今と比べて甘いような。

だからか、心に響く重さが違うような。

2年前は、最高と思っていたが、山内惠介は、どんどん更新されている模様びっくり

特に、ここ半年ほど、聞くたびに深みが増し、どんどん上手くなっていると感じだのは、間違いではなかったみたいうずまき


さて、「ルンルン女の港」は、2019年5月7日、うたコンで初聞き大感動ラブ

大月みやこさんが、涙を流し聞かれていたのが今も印象に残る。

先程、録画で見たが確かに素晴らしいが、今の恵ちゃんなら、大号泣されるはずえーん


以上、長々と失礼致しました🙇‍♀️