昨日のうたコン関連の写真他

 

谷町四丁目から、9番出口へ

しばらく小さな階段が2、3ヶ所

そして、最後は大階段

エレベーターもエスカレーターもなしガーン

足痛いえーん

 

やっと着いた

 

入口を入り、NHKホール迄は、エスカレーター

しかし、2階席へは階段のみガーン

エレベーター1基はバツレッド必要な方はスタッフへの張り紙。

谷町四丁目界隈、階段は徒歩が基本らしいグラサン

今までNHKホールは2度ほど行ったけど、わからなかった。

足を痛めて初めて判る事もあるうずまき

 

 

9時過ぎ、外に出ると昼間見つけられなかった

ライトアップされた大阪城🏯見えた。

おつかれさ〰ん星

 

帰りの環状線、天神祭祭の帰りの人で一杯

ギリギリ私は乗れたが、無理クリ乗ってきた若い男性に、パンチ🤛を浴びせた40才位の男性びっくり

掴み合いになりビックリガーン

怖くて、ビックリした顔してたら、青年が中に入ってくれた。

そして、もう一人の若い男性、「2人とも次の駅で降りて下さい。子供もいますから」と何度も2人を諌めてた。

結局、2人は次の駅で降りる事は無く、鉾を収めた。

子供が危険と言うフレーズは、頭を冷やすに充分な効果あり。

しかし、今どきの若者の正義感と勇気と優しさ!!

この日本、まんざら捨てたものじゃない!

 

で、うたコン、家に帰り見てみると、子供を演じる恵ちゃんの何という可愛いさハート

そして、2階から見ている時にも、ヤクザにしか見えなかった恵ちゃんの落ち着きっぷりうずまき

身体のライン、所作、表情、迫力、完璧でしたラブ

何故か、帰りに遭遇した若者達に重なった!!

時代は変わろうと、人の世の情、思いやり、優しさは普遍的な日本人の心。

そんな事を思った昨夜の出来事でした。

恵ちゃんは、日本人の心を表現できる唯一無二の存在です上矢印

 

また、三山さんの新曲「音符北海港節」大きな祝い旗のセットで盛り上げ、大向こうのプロのような「ミヤマ」コールうずまき

そして、朗々とした歌いっぷりは、当日の名曲も凌駕するほどの迫力上矢印

聴いてて、気持ち良かった!

そう言えば、惠ちゃんの「音符千島海道」よ何処に!?

惠ちゃんの声で、こんな曲がファンは聴きたいのですうずまき

新しいジャンルに挑戦も良いけれど、もう40才、大ヒットまでの時間は余りないかも?

何を歌わせても上手い恵ちゃん。

しかし、勝負出来るジャンルは何なのか?

見極めも必要かも。

 

話を戻し、三山さんの作曲家は、弦哲也さん。

演歌はあまり知らないので調べてみたら「ルンルン天城越え」の作曲家のよう。更に「ルンルン大阪すずめ」もびっくり

演歌・歌謡曲、誰かが大ヒット飛ばさなければ、そのジャンルは無くなってしまうかも知れない。

ふと、そんな事を考え、暗澹たる思いになりました。

恵ちゃんは、後輩たちの為にも大ヒットを飛ばす必要があります!

こだわりを捨て、倒されても倒されても、戦略を立て直し、がむしゃらに突き進む事!

初心に帰るのは、大ヒットを飛ばしてからでも遅くはないと思います。