五大都市コンサートのセトリ

 

10/ 6(木) 名古屋

10/17(月) 福岡

10/19(水) 東京

10/24(月) 大阪

10/27(木) 札幌 

 

これだけ日付が並ぶと、休憩入れて約2時間半超のコンサート、

終演まで完璧に公演された事、凄いなあと思いましたびっくり

 

後日の検証の為、備忘録としてセットリストを記載しておきます。

TV放映まで、お知りになりたくない方は、ご注意下さいバツレッド

 (敬称略)

一部

①恋する街角

②風蓮湖

③古傷

④唇スカーレット

⑤釧路空港

⑥さらせ冬の嵐

 

美空ひばりメドレー

⑦悲しき口笛

⑧ひばりのマドロスさん

⑨越後獅子の唄

⑩真っ赤な太陽

⑪芸道一代

 

⑫いつもの朝がくる

⑬浮かれ恋

⑭誰に愛されても

 

二部

①言えないよ(郷ひろみ)

②無縁坂(さだまさし)

③バラ色の人生(シャンソン)

④スポットライト

⑤流転の波止場

⑥流氷鳴き

⑦残照

⑧愛が信じられないなら

⑨あなたを愛で奪いたい

⑩時代(中島みゆき)

 

AN

①ありがとう

②霧情

③誰に愛されても

(東京①の後に「有楽町で逢いましょう」)

(大阪②の後に急遽、リクエストで、「大阪すずめ」)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セトリの感想

 

(A)21年の五大コンサートと、同じ曲が全27曲中11曲あり

1部①②③④⑥

2部④⑤⑥⑦⑧

AN ②

20年は、27曲中、12曲が今年と同じ(上の11曲+釧路空港)

 

なので、普通のコンサート、五大都市、ディナーショーにも定番曲が入るので、相当長い期間となる。

スポットライトからの紅白曲、北海道三部作(流氷、風蓮湖、釧路)しか聴けないのでは、ちょっと残念。

オリジナル曲、カップリング、アルバム曲も名曲ぞろい。

毎回同じ曲では、もう充分聴かせてもらったので、そろそろ、変化が欲しいところ。

新しいファンの為には、完璧なセトリだとは思いますが・・・。

 

(B)こういう時代なので、せめて、カバー曲はもう少し明るい曲が欲しいところ。

「言えないよ」「無縁坂」「時代」、ひばりさんメドレー

いい曲だけど、パッと心が晴れる曲ではないなあと。

また、最近はフォーク系やニューミュージック系が多く、演歌がなく残念。

惠ちゃんの声は、演歌でこそ華やぎ、テッペンをとれると思っています!

中低音の艶めかしく妖しい響きの「うかれ恋」飛び出すハート

「風雪ながれ旅」「瞼の母」「なみだの操」・・・いつか聞きたいど演歌!

もちろん「無法松の一生」「大阪すずめ」

「海峡雨情」「お島千太郎」があれば、どこへでも飛んで行きます🦋 

 

ちょっと、ティータイム