今日は、お寺さんの月参りの日。
来月、コロナのワクチン打ちますの、お話に(遅すぎ)
なんでも、住職さん、コロナに8月中旬にかかったとのお話に、ビックリ
38度の熱が出て保健所に連絡、療養施設が開いてなくて3日間自宅待機。
その後、ホテルで12日間の隔離。
隔離期間中は少し微熱が出た程度で、軽かった模様。
人によって違うみたいです。
そして、84歳のお母さまも、うつったみたい。
でも、ワクチン接種されてたので、罹患したけど軽症。
なんだか、初めてコロナにかかった人に出くわしましたが、やはりワクチン
重要のようです。
ここ一週間、自民党の総裁選で、TVやネットに釘づけ
4人の候補者、「星に手が届く・・・」とか「国民の声に耳を傾ける・・・」
男性二人はなんだか抽象的だなあ~。
女性二人は、「国を護る」とか「子供を守る」と具体的で、雄弁。
特に、高市早苗さん、政策が最後まで一ミリもぶれず、笑顔で論破する様は、
強くてスカッとした。
北朝鮮からミサイルが飛んでくる時代に、星に手が届く・・・には笑ってしまったが。
中国の沿岸部には常時700~800発のミサイルが日本に向いているとか・・・
近隣の軍事大国のなかで、挑発することなく、国を護るには・・・。
いまは、平和のように見える日本だが、米軍が引いた途端、タリバンに占拠され
てしまったアフガニスタン。
アフガンの対応で、バイデン大統領の支持率低下と、米国の力が弱まる世界情勢。
また、中国では、コロナで経済悪化のため、貧困層の所得が伸びてゆかない。
その不満を抑えようと、企業・富裕層への課税で、さらに経済悪化の為、第3四
半期はゼロ成長とか。
どの国も、国を護る事に必死な状態。
大変な国際情勢の中、新しい岸田政権、頑張って頂きたいと強く思います
また、菅総理、コロナ下の中、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました
