最近、BTSは良く日本のTVに、韓国からの中継で、出演している。

でも、何度か録画忘れることもあり。

しかし、BTSの公式Youtube のバンタンTVが、終了後、TV番組をすぐUP。

なので、毎夜、バンタンTVを見るようになった。

すると、毎日、今の曲の色々なバージョンもUP。

洋服だったり、背景や、ダンスバージョンだとか様々。

おふざけバージョンも。

あの手この手で、ファンを喜ばせ、惹き付ける。

それに呼応するように、ファンは、色々感想をつけてYoutubeを加工。

ブログも写真使いまくり。

そして、毎日、世界中が、大盛り上がり。

TV番組を公式でUPするのは、TV局の著作権は大丈夫なんだろうか?。

多分、世界中に公開するために、TV局と交渉しているのかな?。

彼らは、売れない頃、Youtubeで、毎日、ライブで曲をUPし続けた。

そして、ファンが呼応するように再生回数を増やし続けた。

そして、人気が上がって行ったと上矢印

なので、著作権、肖像権を放棄し、Youtubeで発信し続ける事を選んだのかも?。

ちなみに、BTSの事務所は、昨年、過去最高益との事。

そこに、強かな戦略も垣間見えるポーン

私も、CDアルバムは、買ったが、今度は、DVDを買う予定。

DVDの内容も、バンバンUPされてるので、参考に。

 

昨日のTV

やはり、リアルタイムの感動というのは共有したいファン心理。

そして、ファンが望むものを、リアルタイムで供給できるのが重要!

 

 

そして、惠ちゃんのファンイベ。

全国では聴けなかった「大阪すずめ」1番だけでも聞けて良かったラブ

しかし、惠ちゃんファンのブロガーさん達、大絶賛のこの曲。

新歌舞伎座のダイジェスト番として、大阪の曲だけ、Youtubeにアップ

されてればと思う。

聴けなかった全国のファンは大喜びに違いない🙌🙌🙌。

ファンを誰一人、置いてかないのが、重要!

新歌舞伎座さんとの交渉はもちろん必要だが、それは新歌舞伎座さんの

宣伝にもなるし、来年の公演の集客力upに繋がるのでは?。

今は、出し惜しみするのではなく、出し尽くすべきなのでは?。

Youtubeにupされたものは、誰もが見られる。

どこで、どんなチャンスがあるかわからないから。

な~んて、独り言でした( ̄b ̄)。