いつも来る蜂一匹(ビーちゃん)、朝起きて、庭の水やりにドアを開けると、

目の前をブーンと、水草の方へ。

毎朝、ドアを開けると、どこかから飛んで来る。
いつも写真を撮ろうとすると、すぐ飛び去ってしまう。
今朝は、バッチリ❗。
ガラスの鉢も大きなものに変えました。
一番上のガラスの鉢の上で、お水飲んでます🐝。
アップ、ほらねイエローハート
ちょっと、飛び方も大人しく、年取りみたいで、なんかテルに似ているような!?
もちろん、蜂なので、刺されると嫌なので、
全身を白っぽい服で肌を隠し、防虫スプレーをしています❗。
先ほど、宅配が来たので、外に出ると、
ビーちゃんのお友達2匹がブーンと。
この蜂2匹は、いつも一緒ですが、4~5日見かけませんでした。
最初は、飛び方が早いので、怖いから、離れようと慌てて逃げていました。
でも、蜂は音に敏感で、大きな音にびっくりするのが判りました。
なので、ゆっくり動くと大丈夫です!
ただ、お水を飲みに来るだけなので・・。
蜂との共存です(笑)。
ふと、コロナも恐れすぎず、三密、マスク等で、防御すれば良いのでは
と思いました。
 
朝は、お隣から頂いた岡山の桃🍑。
スーパーでは、和歌山の桃の他には、山梨の桃が多く、岡山の桃は売ってません。
岡山の方が近いのになんでかな!?
皮が薄く美味しかったです、中が妙に赤いラブラブ
でも、山梨の小ぶりな名前のない普通の桃が、リーズナブルなのに、一番美味しく
思うのは、なんでかな!?
 
 
さあ、お昼はタコ炒飯と、甘夏サイダー飲みます!!