山内惠介オフィシャルブログ(7/18)

 

惠ちゃん、ニッパー君の写真、有難うございます。

とっても嬉しかったです、癒されましたオッドアイ猫

 

今日は、夜にはテレビとラジオがあるので、午後四時予約していた美容院へ。

帰ってきたのは5時半ごろ、惠ちゃんのブログが。

テレビのご案内でした。

ありがとう知ってましたよチョキ口笛

 

山内惠介オフィシャルブログ(7/19)

 

 

しばらくしたら、また更新。

今度はきょうの料理でした。

しかし、念押しのようにテレビ、ご覧くださいって・・・解ってるっててへぺろ

ちょっと、しつこいかも(笑)!?・・・なんかあるのか期待大上矢印

 

山内惠介オフィシャルブログ

 

今日は、うたコンの再放送をお昼に見てました。

キッチンで、ボリュームを上げて、音だけ聴いていました。

すると、映像がないので、音だけに集中でき、いかに惠ちゃんの声が、

言葉が滑らかで美しいかがよくわかりました。

ただ、惠ちゃんのマイクのボリュームをちょっと絞っているのでは・・・と。

以前のブログでも書いてますが・・・・(2019年7月30日うたコン)。

その時、NHKホールの会場で拝見しましたが、惠ちゃんの歌声は異次元の

ド迫力でした。

しかし、テレビでは音を絞っているのか、小さく迫力が伝わりませんでした。

惠ちゃんの場合、マイクに歌うというより、オペラ歌手のように空間に届ける

感じなので、難しいのかも!?

 

そして、夜は新・BS日本のうた

惠ちゃんが、しつこくご連絡いただいた訳が判りました照れ

いや~、お宝映像ですねラブラブ

デビュー当時、鳥取での「音符霧情」初々しい・・・緊張感が好感持て、

なんか男っぽいラブ

ただ、デビュー曲が「音符海峡雨情」で、「ルンルンダメダメ~」をブレイクさせるような

歌い方だと、当時の惠ちゃんにピッタリでは・・・とふと思いました。

音符船頭小唄」昨年のVTRと思います。

上手いですね~でもちょっと上手すぎるのかも!?

歌詞は大正時代のもの、大正ロマンの儚さ、その時代を惠ちゃんなら表現

出来るはずなので・・・。

ルンルン愛は傷つきやすく」由紀さおりさんと。

惠ちゃん、右分け目。逆エスコートされそう。

ルンルン恋する街角」赤毛びっくり。声はス・テ・キピンクハート

炎残照」完璧!

 

午後9時慌てて、KBCラジオへ移動。

ひょっとして、過去の「無法松の一生」が聞けるかもと思ってました。

「辛子めんたい福さ屋スペシャル

歌の祭典 小倉祇園前夜祭傑作選」

今日は、小倉祇園の前夜祭ですが、今年はコロナでなくなりました。

惠ちゃんも今年招待されていたとの事。

惠ちゃん出られるなら、絶対行ってましたラブ

そして、今まで出演された方の傑作選ということで、

なんと、一人目は惠ちゃんびっくり

もちろん、「音符無法松の一生」ハートハートハートハートハート

2014年出演されたときのもの。

もう、カッコ良すぎてラジオの前で大暴れ花火祭

惠ちゃん、コメント出演で、「ここで歌わせてもらって自信が付き、南座や

色んな所で歌わせてもらいました」と。

私の今日一番の大興奮、祭りだ祭りだ上矢印

やっぱり、惠ちゃんの無法松は、天下一品日本一日本