山内惠介全国縦断コンサート in 和歌山
令和元年11月27日(水)
場所:和歌山市民会館
開演:午後1時(2時間30分、1部と2部の間:休憩15分)
観覧場所: 1階前方下手端
惠介バンド:7名
曲内容等
①二部で「釧路空港」は無くなっていました。
また、一部の昭和歌謡列伝では「よこはまたそがれ」がなかったような。
(未確認)
しかしながら、時間的にはほぼ同じなので、新曲の変更等にもよるかも。
②二部、中盤にご当地ソングの「和歌山ブルース」がバンド演奏でしたので、
アンコールでは、ご当地ソングはなし。
「和歌山ブルース」に行く前に、「おまえに」(フランク永井)「
盛岡ブルース」
の一節を。いや~、2曲とも素敵でした。
「盛岡ブルース」を聴きに、盛岡へ行きたくなりました。
トーク
①昨日、岡山から和歌山に来ました。
時間があったので、イオン和歌山で、映画を見たり、電気屋さん行ったりと、
結構長い時間いました。
「お会いしませんでしたね」と会場に問いかけると大きな悲鳴が一斉に。
紀の川も見られたようです。
そして、高野山にも行きたいと。
諏訪さんから霊験あらたかだと、言われそうです。
高野山で、高野豆腐食べたいとも。
②ラスト、「絶対風邪ひかないでね」と言われてました。
感想他
1部の一曲目から、情感がたっぷりで、繊細な感じで魅了されました。
声の調子はどうかなと、いつも最初チェックするのですが、いい感じです。
声の調子は、体調も影響するし、また一日の中でも変化するので、その日
しか聴けない声なので、どの声もまた愛おしいです。
少し、お疲れでは・・・との噂もありましたので。
いい感じに1部が終わり、二部も着流しで素敵でした。
しかし、2曲目、上手側での歌唱で、一瞬声が無くなりました。
それは、1秒ほどくらいですが、音が無い。
でも、すぐ声が聴こえましたので、歌詞忘れ?・・・ちょっと違う。
声が出なかった?。
はっきりわかりませんでした。
その後の「惠ちゃんハーイ」の「ハーイ」がいつものドスの効いたハーイ
ではなく、可愛いハーイでしたので、声の調子が・・・と心配しました。
可愛いハーイももちろん、素敵でしたが。
そして、「スポットライト」で、階段降りられる途中で、同じような無音が。
え~、声がでなかったのかも。
その後は、何事もなく、アンコールのスタンディングで楽しく終わりました。
惠友さんと、一瞬声が出なくなったのかしらと心配しました。
しかし、よく考えると、突然、プツンと切れたので、音声のトラブルだった
のではと思います。
声が出なくなったとしたら、その前後の音に影響が出るし、息の音も何も
聞こえなかったからです。
噂に惑わされすぎたせいかもしれません(反省)。
握手会
とても、ゆっくりとしたペースで惠ちゃん笑顔で皆さんとお話しされてました。
私の前の惠友さんも、ガチャでとったバッチを見せたりと。
惠ちゃんも、お疲れも見せず、素敵な声と笑顔でした。
私の心配は杞憂に終わりほっとしましたが、とりあえず、「楽しかったです」
と一言。惠ちゃん「ありがとう」と。
会場
会場入り口
和歌山駅から歩き、会場横で発見。
実は、トランポを初めて拝見しました。(遅)