少し、思い出した事を。
2部のオンステージのMCの時
①青山さんの事を、「青山先生」と呼ばれました。
やはり、そういう存在なのかと思い納得しました。
②山本陽子さんが来られていますと、惠ちゃんから、お話がありました。
そして、近くの席の方の情報では、昨年のコンサートの時の惠ちゃん
グッズの百合の黒のスカーフをされていたとの事。
私も、購入しましたので、なんだかとても嬉しかったです。
会場で、昨年の「春の旅」で、偶然同部屋となった方たち3名と偶然、再会
しました。
同じ釜の飯を食った仲間、さすが縁がありますね(笑)。
終わってから、喫茶店で、惠ちゃん談義に花が咲きました。
その中の1名の方が、山本陽子さんのお隣でした。
皆さん、関西のかたですが、大阪のかたではありませんが、今回は、
7~8回くらい来られるようです。
その方たちと、お話ししたせいか、惠ちゃんの舞台の感動のせいかわかり
ませんが、今日、一般で浅草公会堂の26日夜のチケット取りました。
昨夜、帰宅すると、一般発売のメールがきてましたので、行けってことねと、
勝手に思いました(笑)。
実は、今年「春の旅」の案内を待っていましたが、沖縄との事で、今回は
参加見送りました。
沖縄は大好きですが、ダイビングで、離島を含め何十回も行ってますので・・・。
「春の旅」と同月は厳しいかなと、浅草公会堂は、ファンクラブで申し込んで
いませんでした。
お席は、なんと、三階の一番後ろですが、ゆっくり見れそうです。
しばらくしたら、その時間帯は完売になってました。
なんとなく、今年の惠ちゃん、目が離せないなと思っているのもあります。
なんか、やらかしてくれそうな・・・いい意味で。
そして、歌舞伎座の3月のチケットも会員先行で今日取れました。
14日夜、お席は7列、花道横です。
玉三郎さん、歌舞伎は東京でしか拝見できないし、また、公演自体少ないです。
玉三郎さんの御年齢も考えると、貴重な機会を逃したくないと思っています。
また、尾上松也さんは、初見ですので、楽しみです。
何だか今年は、舞台三昧になりそうですが、行けるうちに行っておこうと
思っています。
一寸先はわかりませんから、余程の先はなおさら・・・(新曲に感化
)
今日は、夜の部に参加します.。
昼夜別構成、楽しみです。
ただ、大阪、雨模様、髪の毛が爆発しそうです。