KEISUKE日記 ↓
https://ameblo.jp/keisukeyamauchi-blog/entry-12338166665.html
惠ちゃん、昨日はとても楽しいクリスマスディナーショーでした。
ありがとうございました。
山内惠介クリスマスディナーショー in 神戸
12月21日(木)
会場:神戸ポートピアホテル
開場 18:00
ディナー 18:30
ショー 20:00 (終了は21:20くらい)
バンド 10名
参加人数 500名
全体の印象等
とにかく会場が広いなあと言う印象でした。
惠ちゃんも、こんな大きな会場は初めてと言われていました。
初めての方が挙手をされていましたが、かなり多く、2割弱くらいか?。
ご両親、お兄様のお話もされ、またファンへの感謝のお気持ちも強く感じ
られました。
円卓でなく、基本、グループ別のテーブルが沢山ありましたので、人数も
係の方に500名とお聞きしましたが、もっと多く感じました。
私と惠友さんは、送られてきた番号が、262、263番と大きな数字でした
ので、後方と思っていました。
でも、受付で、またテーブル番号の書かれたカードと交換しました。
B-10となっていましたので、席に行くと、なんと正面、Aテーブルの次、前から
2番目のテーブルでした。
四角いテーブルで、横並びに座ることになり、フライヤーにあったとおり、同席
なしの意味が解りました。
私達は前でよく見えました。
でも、最後方の席からでも、ゆったり楽しめて良い感じかなと思いましたし、曲中
惠ちゃんは後ろの方、端の方にも握手で回られていました。
2回目に、客席に降りられた時、真ん中の通路を通られました。
思いがけず、握手して頂けましたが、後方や、端の方に申し訳なく思いました。
一瞬の出来事で、あまり記憶にないのですが、ライトが眩しかったです。
お顔は終始、素敵な穏やかな笑顔を振りまかれていました。
曲目等
お衣裳は1着目(華やか)は新調されたとの事で、合計3着。
曲数は16曲(短いものも含めていますが、ちょっと不確か)
カバー曲は、2曲で、聴きたかった曲でした。
1曲は、2年ほど前のコンサートDVDで拝見し、感動した曲でした。
終始、にこやかでしたが、後半は特にエンジンがかかったようで、歌ぶりも大きく
大熱唱。
「オホーツクの舟唄」はありませんでしたが、その時の、全身を震わせ天に舞い
上がるかのような歌唱もあり、ノッてる感、興奮が伝わってきました。


三ノ宮、午後5時45分
ホテル着、午後6時
ホテル、広いので会場まで少し歩きます
通路には、いたるところにツリーが
会場着、惠ちゃんツリー。
会場全景、舞台奥行きがないので、バンドメンバー横一列。
左右、スクリーンあり。(終演後ですので、明るいですが、食事中は暗かったです)
テーブル、キャンドルがお洒落。
メニュー
メニュー中身(本日撮影)
お料理、惠友さんとお話に夢中で、前菜とお肉料理しか撮れませんでした。
何となく暗いのは、会場がちょっと暗かったからです。
雰囲気はあるのですが、食事の時はもう少し明るい方が目で見る楽しみもありますので・・・。
握手会
CD2枚購入し、握手会へ。
コンサートDVDやCDアルバムでも可でした。
今年のコンサートDVDには、ポスターがついているようです。
握手会では、前の方数名の方が家族状況等少し長く話されていましたが、惠ちゃんは、
やさしく聞かれていました。
その様子がおかしくて、惠友さんと笑っていると、順番が来て「楽しかったです」と
一言お伝えし、初めてのクリスマスプレゼントをお渡ししました。
惠ちゃん、何か気になったようで、中を覗き込まれていたのが、可愛かったです。
通り過ぎた後、「なに入ってるの」とお尋ねのようでしたが・・・知りません(笑)。
握手会は最後の方になってしまい、10時かなり回り会場を後にし、、帰宅したのは
午後11時半くらいになりました。
途端に、酔いが回り熟睡しました。
追記(12/27)
ディナーショー全終了しましたので、セットリスト追記します。
登場は、ハート模様の鮮やかなピンクの燕尾服(新調)
①愛が信じらないなら
②赤い幌馬車
③珈琲カップ
④君の酒
⑤流転の波止場
⑥恋する街角
惠介バンド「ホワイトクリスマス」演奏~衣裳替
2017コンサートコラボ衣裳、黒で百合のスパンコール
⑦ホワイトクリスマス をワンコーラアス歌いながらご登場
⑧ひばりの佐度情話
⑨昴
⑩スポットライト
トーク中、「きよしこの夜」をワンフレーズ、アカペラ
⑪冬枯れのヴィオラ
⑫釧路空港
⑬風連湖
⑭流氷鳴き
アンコール
緑のキラキラ燕尾服
①夢見る恋人たち
②愛が信じられないなら
(註)記憶違いがあるかもしれませんので、ご了承ください。