新歌舞伎座から、ただいまです。

山内惠介さんに加え川上大輔さん(読者のご依頼あり)のレポも本日もさせていただきます。


1部:惠介さん、「スポットライト」歌唱。(この前のブログの実況を参照ください)


2部:「歌う!SHOW学校」

五木さん、今日はスーパーマンの仮装で登場。

出だしから、惠ちゃん笑顔全開。

出席をとるとき、大阪の好きな食べ物を答えるのですが、惠ちゃん「うどんすき」大ちゃん「たこやき」

惠ちゃん、生徒で座っているときも、相づちうったり、他の人の歌口ずさんだりと、終始笑顔で動きあり。

また、発声練習では、女性みたいな綺麗な柔らかい高音で「あ~あ~あ~」

さて、五木先生が「自分の得意な歌」というテーマで、大ちゃん、「ボディーガードのテーマ曲」

ホイットニーヒューストンのように力強い歌唱ではなく、やさしく、包み込むような歌唱で、大変魅力的でした。

次は惠ちゃんの「夜霧よ今夜もありがとう」五木先生の伴奏サックス(口真似)がうるさくて、惠ちゃんじゃまされ大笑い!(もちろん、歌唱はよかったですよ)

次は、5/27という日は、石本美由紀先生のご命日ということで、先生の曲を選曲。

また、先生は広島ご出身で、広島といえば、今日オバマ大統領が広島をご訪問される歴史的な日ですとも。

大江裕さんと、五木ひろしさんで、「矢切の渡し」女性は大江さん担当。

(この曲、惠ちゃんでお願いしたかった}

つぎ、大ちゃんは「柿の木坂の家」

またまた、自分で作曲し、舞台狭しと動き回り、最後(柿、食いて~)

次は、惠ちゃん「合いたかったぜ」こぶしが回って上手い!(会場拍手)

この後、五木先生、グループの曲のリクエスト。

大ちゃん、愛ちゃんで、ザ・タイガ^スの「君だけに愛を」二人声高く、何だか変な方向へ。

五木先生が青江美奈さんの、「あ~あ」の催促。

大ちゃん、舞台動き回り、最後、舞台中央で、「あーーーーー」と雄たけびみたいに叫ぶ。

「タラタ、タラタラッタッタ」と歌いながら、惠ちゃん、大江裕さん、が出てきて、またまた花道で3人でセクシーポーズ。

今日は花道で、惠ちゃん、上着脱がされていた。大江裕さんは、ズボンもかなり下げて、脱げそう。

お客さん、タイミングよく「惠ちゃん、もっと脱いで」みんなそう思っていたので、このコールは GOOD JOBよ。


3部は歌のコーナー、大ちゃんは、「アモーレ、アモーレ」と中島みゆきさんのカバー曲「誕生」

昨日より、声に迫力があり、歌詞がはっきりしていて、ちょっと感動しました。

その他にも大ちゃん、五木さんと3名の女性で「居酒屋」のヂュエット。

大ちゃん、やはり女性パートで女性よりセクシーな歌声が素敵です。


五木さん、「今日テレビが入ってます。」

「有吉反省会」で、出待ちの時スタッフさんに聴いたら、オンエアは6月初旬だそうです。


惠ちゃんは「恋する街角」「流転の波止場」昨日より、声が良く出て、歌が大きく見えました。

「流転の波止場」今日は妙に色っぽい。膝を折り、肩を入れるポーズが色っぽい。

周りの方、最初からノリノリ手拍子。「やはり、うまいな~」と周りから聞こえた

「紅白、昨年に続き今年もがんばるぞ~」と元気いっぱい。

ちょっと、昨日元気がないように思えたのが嘘みたいでした。

今日は絶好調、ノリノリじゃん!


さて、握手会

チアーリングは付けず、ファンアピールせず、無言で片手で握手してもらい惠ちゃんの体温測定する。昨日は冷たかったが今日は、普通。よかった。

惠ちゃんの口元が、「ありがとう」と。(音声なし・・・それクチパクかい!}

やっぱり、本当は、声がイマイチなのかも。

でも、今日のパフォーマンスは最高でした。さすがです。


その後、出待ちに参加。。5時40分ごろ惠ちゃんご登場。

50人ほどが今か今かと待ちわびる中、車で、窓を開けて手を振っていかれました。(発声なし)

さわやかな、やりとげたような笑顔が印象的でした。

お疲れ様、惠ちゃん、そして、ありがとう。