久しぶりに施術を受けに | あなたも地域で話題の人気整体師になれる!整体師のための情報ブログ

あなたも地域で話題の人気整体師になれる!整体師のための情報ブログ

整体のテクニックセミナーや経営・集客セミナー等の案内、ちょっとしたコツやノウハウ、日記など。
GP法のTen整体塾のブログです。

Tenが10代の頃柔術を習ってたり最初に整体の手ほどきを受けたS先生の所まで久しぶりに施術を受けに行ってきました!

いや~、いいね。

最近結構全身ボロボロだったのでちょうど良いリフレッシュになりました。

特別な技術を使うわけじゃないんだけどやっぱりいつ行ってもスゴイんだよね。

なんというか・・・、

当たり前のことを当たり前のようにやるんだけど的確って感じ?

職人技だよね~。

感性でやってるから真似しようと思ってもなかなか出来ない。

多分僕と一緒で身体感覚優位タイプなんだろうね。

「ここで○○するのはどうして?」

って聞いても、

「なんとなく・・・」

みたいな・・、(^_^;)

でも、そんな中でいつも行くたびに明日から使えるような小技を織りまぜてやってくれるので嬉しい。

今日もいくつか発見がありました。

最近は全然新しい勉強はしてないよ。来てくれる人が全部教えてくれるから~って言ってたけど、ちゃんと進化してるもんね。

ああいうのを目指さなくっちゃだな。

たまにはこうして原点に戻ると言うか、カラダのメンテナンスもだけど刺激を受けに行かなくっちゃ。