━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディング 第二目標 突破!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

昨日は疲れ果ててしまって、途中まで書いてたんですけど力尽きてしまいました…

 

どうしても報告したいことあったのに!

 

報告したかったのはこちら↓

 

 

昨日の夕方に第二目標を突破してました!

 

リアルタイムで確認する暇がなくて…(解体、改装、引っ越しに追われてまして)

 

気づいた時には目が飛び出るほどうれしかったです!

 

と、同時に身が引き締まる思いです。

 

ご支援いただいてる皆様!本当にありがとうございます。

復活の目途が立ちましたら必ずご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

そして、現在の支援総額が100万円を超えたので「追加リターン」もご用意してます(現在 編集中です)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ何もなくなった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の時点で八木山展望台はほぼ空っぽになりました

 

image

 

思い返せば、4月10日の最後の営業日が終わり

 

新店舗の場所が決まり

 

退去の準備がはじまり

image

 

新店舗の改装がはじまり

image

 

クラウドファンディングがはじまりました

 

何とも濃厚な2週間弱…

 

退去の準備をしながらフリーマーケットも開催したり、とにかく「時間」を意識しながらの日々でした

 

解体当初(と言っても数週間前)は確実に間に合わない!

 

どんなに頑張ってもこれは…かなり厳しい状況

ってうっすらと頭をよぎってました

 

けど、”理由” があって退去のスピードを上げたのが今週の月曜日…そこからのスピードは本当に「夜逃げ屋」並みだったとおもいます!※漫画でしか見た事ないけど

 

この5日間は、各方面に声をかけて、声をかけた方がさらにその輪を広げてくれて…何人もの助っ人が駆けつけてくれました

おかげさまで、なんとか間に合いそうです!

 

山と下界の往復は本当にしんどいけど…1日4.5往復してます

 

考える事も果てしなく多いけど、まずは「退去」の期日があったのでそこを最優先してます

 

今年は、2月に急な立ち退きを言い渡されて目の前が真っ暗なったときがあったなぁ~

そこからの行動などは、細かくブログに書き残してますが かなりハードでした

 

・最後の営業月も

 

・延長戦も

 

けど、これから先の事を考えて行動してるつもりだったんで、ハードに変わりないですが、どっちかというと「がむしゃら」だったように思います!

 

” な ん と か し な き ゃ ”

 

この思いが僕を突き動かしてます!今も! 

 

ただ、ここ数日はなんでか「心配」の声が続々届き始めてしまって…そうか、今の状況って普通ならお手上げでもおかしくないんだ!

 

毎日のように会ってる、業者さんたちからも

 

「初めてあったときより。、絶対やつれた…」って言われたり

 

行動面ばかりを、夢中でやってたらどうやら、「疲れ」とか「無理」

が体に表れちゃったみたいで…

 

けど、みなさん心配ないです!

ほんとうに大丈夫です!!

 

周りに「心配」させてるようじゃぼくもまだまだ未熟…

 

 

さて、ぼくの事は置いといて八木山の解体と同時に新店舗の準備

 

新店舗はいよいよ電気工事と大工工事が始まりました

image

 

 

退去が完了したら、すぐに新店舗のオープン準備にとりかかります!! 

 

今日もいれて、あと2日は山の上に