━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディング第2目標に挑戦中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

では、少しだけ現在(3日目)の近況を報告いたします

 

現在の金額は  766,500円

 

現在の支援者数 103人

 

残り期間      29日 

 

※支援者の方からの、応援のお言葉は沢山寄せられてます

 

ここの数字は他と比べるものではないのかなぁ~と思います。

 

理由は、プロジェクトの内容が皆様それぞれ異なってるので…今回はあくまで再スタートに向けて!がポイントです

 

なので、実際に動いてるのは現八木山展望台のメンバーですけど僕はご支援いただきました皆様も1つのチームと思って行動してます!

 

皆さんからのご支援なくして、今回のプロジェクト(再スタート)の成功無し!と思ってます

 

今回の僕たちが置かれてる状況(急な立ち退き)も、はたからみれば「知ったこっちゃねー」って思われる方が大多数だと思います…それなのにご支援してくれる訳なんで、支援してもらってる僕たちが生半可な気持ちで行動するわけにはいきません!

 

まだ3日しか経過しておりませんが、その様な気持ちですので残り29日!最終日を迎えるその日までどうか宜しくお願い致します。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第1目標と第2目標の違い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここって意外とシビアな部分です。

まだ3日目なんで、分析もなにもないんですが、やっぱりスタートした初日との温度差!みたいなモノは感じてて…

 

初日はやっぱりみんなが押せ押せで支援してくれた状況に近かったな~と

 

ただ、初日の夜に1つ「ミス」に気づいたんですけど、それは「リターンの数」を見誤った事です。

そう!沢山のご支援に対して、用意してたリターンの数が少なすぎて夕方にはリターンの選択肢がかなり激減してました…

 

おそらくこの時点で、「あぁ~支援したかったけどこのリターンしか残ってないなら…やめとこ」って思ったかたもいたはず

 

完全にブレーキをかけてしまった(反省)

 

ただ、その状況を指をくわえてながめてる性格ではないので、この状況をどうやって改善するのかを調べてました

 

そして、まずは担当者の方に速攻でメール 

 

夜分遅くに申し訳ないなぁ~と少しは思いましたが、状況が状況だったので、ひとまずメールを入れると

直ぐに返信いただき、追加リターンを準備することが出来ました

 

なるほど!なるほど!

 

と、初めての挑戦するときによく味わうこの感じ…

 

僕は、この「経験」の部分が八木山に来てからは本当に多くていいかえると「学び」ですかね?

10年間、常にこの感じを経験してました…

 

けど、恐れて前に進まない時間より 圧倒的に挑戦して場数踏んだ方が僕は自分の性分に合ってる気がします

 

※その分失敗も多いですけど 

 

ただ、スタートダッシュがたまたま上手くいったからと言ってあぐらをかいてる訳にはいかないので、第2目標を突破するにはどうしたらいいのか考えよ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新店舗の状況

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、上で書いたことはあくまで僕の事なのでそこは置いといて実際に新しい場所はどんな状況か?ですよね

 

場所の説明はしたけど、実際にどんな建物なのか? 

 

 

1階から屋上まである3階建てのビル

 

1階 テナント

2階 住居

3階 住居

屋上 

 

これがこの建物の概要です

 

そして、この場所の契約が終わって改装がはじまったのがつい先日のこと…

先日の事なのに、残り4日で八木山の”モノ”を全てここに持ってくる!

 

image

 (※ほんの一部)


かなりハードで

 

かなり無茶苦茶です

 

だから、皆さんのご支援が必要になってくるんです

 

普通ではこんな無茶苦茶なスケジュールの「退去」そして「入居」さらに「開店」までさせないといけない…こんな状況はありえません

 

しかも、1店舗じゃなく八木山から移ってくるメンバーを!?

 

いま、そういう状況です

 

つまり、かなりピンチと言う感じです…

 

image

 

けど、頑張りますよ!もちろん!

 

以上、クラウドファンディング3日目の近況でした。