━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週の月曜日からクラウドファンディングに挑戦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日投稿しましたが、来週の月曜日から1ヵ月間

 

「八木山展望台、再スタート」

 

のクラウドファンディングがはじまります

 

 

初めての挑戦なので右も左もわかりませんが、残された選択肢がこのクラウドファンディングだったので、わからないからやらないんじゃなくて、わかならいからこそ手探りでもやってみるしかない!

 

って思ってます。

 

一応僕がページを立ち上げてますが、これは僕だけのものじゃなくて八木山展望台の全員のページです

 

ご協力よろしくお願いします。

 

 

そして、きょうは

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カフェの備品フリーマーケット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

23,24日は八木山展望台でフリーマーケットを開催します!

つまり、今日とあしたです。

 

image

 

八木山展望台で10年に渡って集めてきた色々なものが、ここへ来て退去の重しになってます…

 

その時その時は、必要って思ってたのに気づけば使わなくなってるものが沢山出てきました

 

一部ではございますが、こちらの売り上げも退去費用に充てさせていただこうと思っておりますので是非ご覧になってください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正真正銘、展望台からの景色の見納め

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

23.24日のフリーマーケットに合わせて退去の準備中ではありますが、急造で2階に席を設けました

 

なので、最後にこの場所での景色と共に簡単ではございますがお食事もできるように準備しました

 

image

 

かつて、人が溢れてた2階席の面影も無くなってしまいましたが…

 

景色は健在なので

 

image

 

退去までの日数が残り7日

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しい場所の話も少し

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「退去」の準備をしながら「入居」の準備をしてるんですけど、当たり前ですが思うようにはいかない

 

入居の難しさはそれなりに経験があるので、ある程度のトラブルは覚悟してましたが「退去」と同時の「入居」は初めての試みで…想像の倍…のくらい大変です

 

image

 

気を抜くと、↑の様に現実逃避に走りそうです

 

けど、本当に沢山の協力者のおかげでなんとか前に進めてます…

それでも時間は迫ってるので、ここからさらにスピードを上げていかなきゃいけません!

 

そんな状況なのに、「余計な事(新店舗を作るときに僕がやりがちな事)」をしてしまって、大幅にスケジュールが狂ってしまいました…けど急いでるからと言って適当なモノを作りたくないんです!!絶対に!

 

なので、本当に ”今” の事だけ考えると確かに時間の無駄ともとれるような事をしてしまったけど、結果的に「良かった!!」って思える、思ってもらえる空間に仕上げていきますので、しつこいですがクラウドファンディングのご協力をお願いします!

 

先に謝っておきますが、来週からは毎日「クラウドファンディング」の事を書きます!

なんせ、諦めの悪い男なんで仕方ないです

 

では、今日とあしたは

 

山の上でお待ちしております