こんばんは

 

今日もこの時間がきました…勝手に書いてるだけなんですけど、7日間の延長が決まってからは朝と夕方(時間があれば夜も)にブログを投稿してます!

 

もともと僕がパソコンを指1本で打ってたなんていまでは信じてもらえないかもしれませんが、始まりは指1本からでした

 

カフェが出来たときも、外でダンボールに「カフェはじめました」って書いて立ってたくらいなんで…

最近は、その時期の事を知ってくれてる方が沢山来てくれて「あの頃」の話をしてます

 

初めて見たと変な人が立ってるな〜って思ってたけど、気づいたら10年もこの場所に立ってたね〜と

 

ですよね…気づけば10年も経過してるなんて

 

よく頑張ったね!←これは圧倒的に沢山の方から言われます

 

頑張ってる最中は「俺頑張ってる!」って意識してないんで、本当に頑張れてたんだろうか?って疑問に思うときもあるけど、八木山展望台にいる全員が頑張ったから10年居続ける事が出来たんだと思います

 

それも残すところ…4日

 

連日本当に沢山の方が足を運んでくれてます!

 

本当に延長してよかった…でなきゃ、会えないままの人も沢山いたから。

 

ですが、この場所でお見送りをする頻度も増えてさすがに泣くかな?って思うんですけど…やっぱり建物が残ってると

 

「まだやれるかも!?」

 

って気持ちが勝っちゃって、悲しみのスイッチよりも、やる気スイッチが入ってしまって涙がでません…

 

きっとこの建物が壊されたときに初めて実感するんだと思います…その時はひと目を気にせず大泣きしてるかもしれませんが、最後なんでおおいに泣いてやろうかと思います

 

あと、今日は10年前から来てくれてる子達が高校の入学式後に来てくれたり…みんなすっかり大きくなっちゃって驚くばかりです。

 

本当ならその子達がこの場所を引き継いでくれることを夢見てたんですけど…叶わず

 

さて、明日も山の上でしゃかりき働きますのでご来店お待ちしております

 

 

天気が続いてる〜バンザイ