おはようございます

 

延長戦残り6日

 

今日も11時から山の上にいます。

 

そういえば、3月31日の最終日に窓の外にメッセージを張り付けてくれた方も判明して安心しました

 

image

 

名前も書かれてなかったので、ずっと誰がしてくれたか気になってたんで…

 

笑かしてくれてありがとうございます。

 

1日1日が異常なほど早く進んでて、と言うか今年に入ってからはほとんど「退去」に向けての動きをしていたので、なかなかカフェに立つことも出来なくて…先月の「さよなら、八木山展望台」を投稿してからは毎日山の上にいます

 

10年かけて作り上げたお店で、僕にとっては1店舗目のお店なので…そりゃ思い入れも半端じゃないんですけど

 

出て行き方はちょっと納得できない部分が沢山あるけど、それでもこの場所で10年やってきたことには誇りを持ちたいとおもってます。

 

なにより、今日まで続けてこれた事の1つは

 

『 欲 望 に 忠 実 』

 

だったからじゃないか?と思ってます

 

これは、もしかしたら現八木山展望台の全店舗がおなじかもしれないです

 

好きなこと、やりたいことを貫いてきた結果が "今" につながってると思います

 

10年前の今頃(立ち上げてる時)は否定的な声も批判的な声も多く、数々の場面で馬鹿にされた事を今でも覚えてます(何となく)

 

こんな場所で??

やったこともないくせに??

成功するはずない!!

 

などなど…散々言われてましたが、正直僕は

 

こんな場所だから!!

やったことないから!!

成功した人がいないなら!!

 

って勝手に変換してやる気に変えてました

 

10年前から通ってるいつもの道も、心境が変われば10年前とは見え方が変わってしまうもんですね…

 

3月31日の最終回は

 

「いよいよこの道を通って八木山展望台で仕事をするのは最後」

 

って腹をくくってたので、涙が込み上げてきました!さすがに!

 

毎日この道を通って、車の中で立ち上げメンバーとは何度も喧嘩をしたし、口をきかない日もあったし、上手くいかなくて途中で車を止めたり、深夜に出勤したり、早朝に出勤したり、その都度居眠り運転して死にそうになったり、動物とぶつかったり…

 

本当に思い出が詰まった峠道

 

 

この道を通る回数もあとわずか…

 

けど、延長戦が始まったおかげで3月に会えなかった方にも沢山お会いできそうです!!

 

あと6日、山の上でおまちしております