こんばんは

 

2月が終わります!あと数時間で…

 

今年に入ってから、いろいろと思うようにできない状態にあり、普段の業務すらできてない状況で1月と2月が終わってしまいました

 

そんなことはさておき

 

今日は岐山通り店(プラススタンド)の話し

 

 

オープンして現在2周年を迎えたまだまだ新米の店舗

 

ですが、連日たくさんのご来店をいただいております。

 

僕はそもそも福岡に店舗があったので、プラススタンドを出店するにあたって、こんな遠く離れた地(山口)に出店すること自体かなりの反対意見に遭遇しました。

 

ただ、言ってることはどれも正論だったような気がしますが

 

やるのは僕なんで!

 

正直、「他人の評価」も「他人の意見」も全く僕には関係なかった

 

その免疫がついたのは、完全に八木山店で鍛えられたからなんですけど…

 

おそらく、僕はいくつか選択肢がある場合

 

「一番難しそうなものを選択してる」

 

究極のドM体質かもしれません。

 

しかも、八木山店ですでにそれを体感しちゃってるもんだからプラススタンドの立ち上げの時も同じ感覚です

 

と、同時に恐怖は常に隣り合わせにありました

 

「その場に自分がいない」

 

って事をしてこなかったので、あえて遠くてすぐにいけない距離にしたのも1つ理由としてはありました。

近くだと、自分で解決しちゃうからです

 

 

とは言え、いくら「自信」があっても「経験」がないんでかなりの壁にぶち当たりました

 

ですが、今も営業できてるのは完全に「スタッフ力」のおかげです

 

この店舗に関しては、立ち上げ当初から丸投げの状態に近かったんですけど今は丸お任せ状態です

 

けど、なんでもかんでもお任せしてるのは

 

信頼できる「店長とスタッフ」がいるからです

 

僕はあまり公に書かないようにしてますが、今稼働中の全店舗全スタッフに支えられてます!

これは、自他ともにみとめてます。

 

もしくは、「他」の部分からかなり言われております…

 

なので、それに恥じない頑張りを僕も心掛けてるつもりです

  

そして、プラススタンドの軸を担ってくれてたスタッフが今日で最終日でした。

 

入った当初は、まだ高校生だったんですけど、その時からメキメキ仕事をこなしてくれてて、本当に高校生?って思うほどの仕事っぷり!って噂は聞いてました

 

残念なことに、この時期は「コロナ」なんかも今以上に警戒されてる時期だったのであまり店舗に顔を出すこともできなくて、働いてるのはしってたんですけど、実際に会うことができたのはそれからだいぶ先でした

  

けど、会ってみて納得しました

 

「あ!任せても大丈夫そう」っと

 

実際に、手伝いだしてすぐに高校生が1人でお店を回してたんで

任せる方も任せる方ですけど、それをキッチリやってのける本人が大したもんです!

 

でも、この度社会人として旅立つのでしっかり応援したいし、同時に何かあったら助けになれる存在になろう!と思いました

 

別れって言うのは何回も経験してきてるはずなんですけど…やっぱり寂しいもんです。本当に…

 

 

明日から3月!

 

気持ちを切り替えて頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

【Queen Cook Cafe】 
住 所:福岡県飯塚市大日寺1574-2(八木山展望台)
T  E L:0948-25-4888
定休日:不定休 
平 日:11:00-16:00(LO15:30)
土日祝:11:00-17:00(LO16:30)
▶Instagram:https://www.instagram.com/queencookcafe/
▶LINE@queen_cook_cafe
▶販売サイト:https://yakiyama.thebase.in/

 

【+STAND】 
住 所:山口県周南市岐山通り2-23-2
T  E L:0834-34-1211
定休日:不定休 
Open 11:00
Close 17:00(LO16:30)
▶Instagram:https://www.instagram.com/plus_stand/

 

【handy ~cafe & 家具~ 】
住 所:福岡県糟屋郡篠栗町尾仲697-1
T  E L:092-600-9766
定休日:不定休
Open 11:00
Close 17:00(LO16:30)
▶Instagram:https://www.instagram.com/handy_fukuoka/
▶販売サイト:https://handyfukuoka.base.shop/

 

【鉄板スタンダード 】
住 所:山口県周南市栄町2-21
T  E L:050-8883-3040
定休日:不定休
Open 11:00
Close 14:00
▶Instagram:https://www.instagram.com/teppan_sutandado/

 

【WELD WORKS LABORATORY】
◎鉄雑貨の販売サイト
Creema:https://www.creema.jp/c/WELD_WORKS_LABO
BASE :https://weldworks.thebase.in/
◎販売店
https://www.instagram.com/handy_fukuoka/
▶Instagram:https://www.instagram.com/weld_works_laboratory/