先日、山まで来てくれた山口ナンバーの車!

 

ナンバープレートの「山口」をみるとなんかホっとしたりします。←地元なんで

 

(※ネットから引用

 

さて、この「山口ナンバー」の車が何をしにきたか?と言うと「営業」です! 

わざわざ、片道3時間くらいの道のりを経て こんな山の上に…と思うでしょう?

 

遡ること、1ヶ月前…

 

僕の地元のお店にこの方はフラリと現れて、僕を訪ねて来たみたいなんですけど…僕は基本的には山の上にいるのでとスタッフが伝えたとろころ、僕に会いたい!と

 

※ちなみに、おじいちゃんです。

 

この方は「カレー屋さん」を経営されてるらしく(と言うのも、この時点では知らなかったので)自分のお店のカレーを扱ってくれ!と… 

 

そして、その話をしたく山の上まで来てくれたんですけど…そもそもなんで僕なんですか?とお聞きしました

 

だって、飲食店なんてもぅ何千何万店舗ってあるし…しかも資料を見せてもらうと「全日空ホテル」とか「JR」とか「山崎パン」とか…あと忘れたけど名だたる企業などにも卸してる。

   

それをこんな山の上の僕のお店に?

 

地元が一緒なのは知ってましたけど、話してる内に実家から数分の場所にあるお店って事が判明しました…

そーなったら地元トークが盛り上がるのは想像できるでしょ!

 

そして、訪ねた返答はこうです

 

「地元でも県外でも頑張ってるから応援したくて」

 

(※地元のお店)

 

(※山の上)

 

です!

 

いやー!嬉しい!

たまたま名字も同じで驚きましたが、こんな形で応援してもらえるなんて…いつか使わせていただくときがあれば 山にいつも来てくれる皆さんにおすそ分けしたいと思います。

 

カレーごちそうさまでした。

 

[欧風カレーとコーヒーのお店Bondy]

https://www.hotpepper.jp/strJ000532289/