本日も沢山のご来店ありがとうございました!

 

もんの凄くお客さんが多くてスタッフ一同足が棒です… 

オープンして今やっと全員座れた状態です!

 

  

いやー働かせていただきました!本日も!

  

さて、夜のブログの時間です。

 

 

昔からどの年代でも遊ばれてきた

 

「カードゲーム」

 

(※なんだこれ?進化しすぎて僕が知ってるカードじゃない) 

 

昔から!と言いましたが、正確には僕が小さい頃からのことしかわかりません…

 

・ドラゴンボール

・遊戯王

・ワンピース

・ムシキング

 

他にも沢山…

 

など、人気のアニメとかは必ず「カード」で現れますよね!?

 

そして、子供たちのほとんどが「カード」を買うためにあの手この手で親に買ってもらってたはず。

数年後、悲しいかな…めちゃくちゃお金をかけて買ってもらったはずの「カード」は大半が大金のゴミクズになるんですけど。

 

でも、集めまくってましたよねー。

 

今日は「カードゲーム」の話がしたいわけじゃなくて、大人になってから と言うか、このお店を始めた頃から僕は自分の「カード」を作り始めました!

 

カードと言っても↑で言ったみたいな誰かとバトルする為のカードじゃなくて、こんな時はこのカードをきろう!みたいな…手札みたいなものです。

 

9年前にこの場所に来た時、僕はCAFEがしたかった訳じゃありません(過去の投稿にも書いたことあるので…今日は詳しくは書きません)

 

  

 

この場所を使って面白いことが出来るなら何でも良かった!ってのが正直なところで、それこそ当初は「民泊」とか「美容室」とか「道の駅」とか色々な案がありました…

 

けど、最終的に「CAFE」になったんです。 

ただ「CAFE」はじめました!じゃ面白くないなぁーって言うかすぐ潰れるだろうなーって思ってました。

 

始まりは「CAFE」でも最終的には「面白い展望台」がテーマだったので…今は少しそこの部分に近づけてる気がしますがまだまだです! 

 

「CAFE」としてはそれなりに評価してもらえてるのか「雑誌」の掲載依頼やお問い合わせも未だに多いです。 

 

 

 

けど、さっきも言ったように「八木山展望台」って言う場所が面白くなればいいなーが最終的な目標なのでそれを踏まえるとまだまだ発展途中です! 

 

ですが、今までに経験してきた事を言い換えるとこの経験こそが自分のカード(手札)です。

 

イベントにしろ、ケータリングにしろ、ウエディングにしろ、出張CAFEにしろ、シェアショップにしろ… 

   

 

あの時はこーだったから、このカードで行こう!みたいな選択を選ぶことが出来る! 

  

毎回毎回、「これでもか!!!」ってほどの難題や難問に取り組んできたからこそ、今持ってる「手札」はソコソコ強力なものばかりです…

  

だってやったこと無いことばかりにチャレンジしてるんだから「知らない」も「無理」もない『やる!』の一択! 

  

ですが、このくらいの手札であぐらをかいてる場合じゃないんで、また新しいことにチャレンジしては失敗をして「手札」を増やして行こうと思います!

 

ちなみに「大富豪」はまぁまぁ得意です。

 

 

連日、皆さんの時間つぶしにでもなればいいなと思いながら書いてるブログも、なかなかの文字数です! 

  

1日2回の投稿をやってるし、と言っても今まで(9年間)毎日投稿してるからそれこそものすごい文字数になると思いますけど…

 

今日はここまで。

 

また明日〜△

 

 

 

 

------------------------------------------

CAFEのLINE@〛

《I D》@ezr5042m(ID検索の場合は@をつけて検索してください) 

------------------------------------------

 

------------------------------------------

【Queen Cook Cafe】 

住 所:福岡県飯塚市大日寺1574-2(八木山展望台)

T  E L:0948-25-4888 

定休日:不定休 

Open 11:00

Close 18:00(LO/17:00)

 

○インスタグラム:https://www.instagram.com/queencookcafe/

○FB:http://www.facebook.com/QueenCookCafe?ref=hl

○アメブロ:http://ameblo.jp/tenbo-dai/

------------------------------------------

 

------------------------------------------

【YAKIYAMA TENBO_DAI SHARE SHOP】

▲nail:『milk flavor』 

https://www.instagram.com/milkflavor_s/
▲eyelash:『flamingo』 

https://www.instagram.com/eriy.flamingo/
▲zakka:『Blocs』 

https://www.instagram.com/blocs.fukuoka/
▲porcelarts:『atelier chocolat』

https://www.instagram.com/atelier_chocolat__/
▲palm reading:『hoshinotsuki』 

https://www.instagram.com/hoshinotsuki0430/ 
▲work shop:『atelier cococolor』 

https://www.instagram.com/atelier_cococolor/
------------------------------------------