胆管がん肝転移治療 第1クール7日目(今日は調子いい!) | 気の向くまま cancer survivor の生活

気の向くまま cancer survivor の生活

少し前に還暦を迎えました。
時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。こだわりなくさまざま投稿していければと思います。
#癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌

今日は治療後初めて普通の日でした。

 

1週間のうち6日間調子悪くて普通に過ごせるのが1日だけって。この病気のひとはみんなこんな感じなんでしょうか?

 

耐えられるかな。

 

しんどい時には「こんな辛いことばっかりでもういいか」なんて思ったり、ひたすらその意味を追いかけたり。

 

でもそれってエゴっていうか、完全な利己主義なんですよね。

 

具合がいい時は、続ける意義というか、義務を考えられるようになるんですね。

 

今はすごく前向き。

 

明日点滴が終わってからはまた戻るのかな?

だったらそれの繰り返し。

 

明日は2回目の薬物療法。明後日はパネル検査。

 

少しずつ前に進もう。