肝転移余命一年だそうです | 気の向くまま cancer survivor の生活

気の向くまま cancer survivor の生活

少し前に還暦を迎えました。
時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。こだわりなくさまざま投稿していければと思います。
#癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌

今日は内科の初診でした。

 

治療の方針を決めてきました。

シスプラチン+ゲムシタビン2週で1週のインターバルをおいて3週でワンクール。

その間にパネル検査を行う。だそうです。。。。

 

祖母と父、叔父全員と兄。DNAに何か出そうですね。

 

そして、何もしなかったら?って聞いたら、1年だそうです。

 

会社の産業医に話しました。上司にも話しました。

定年再雇用の身分で一年契約なので、来年は契約してくれないかも。。。。

 

悪いことばかり考えてしまいます。

 

妹にも話しなきゃね。。。。。

どんな反応をするだろう。

 

よくない方向に考えてしまいます。

 

寝れば少し忘れて気分が上がっていくかなぁ。

明日になれば上がるかなぁ。

明後日になれば上がるだろう。おいらはそんな性格。

 

まぁ、とりあえず前向きに戦うしかない。前向きにね。