抗がん剤治療第7クール40日目 | 気の向くまま cancer survivor の生活

気の向くまま cancer survivor の生活

少し前に還暦を迎えました。
時期を同じくしてがん宣告を受け、完治に向けて日々過ごしております。こだわりなくさまざま投稿していければと思います。
#癌サバイバー #膵頭十二指腸切除術 #胆管癌

このクールは今回の治療スケジュールでは最終クールですが、今回は体調もさることながら、メンタルが酷かったですね。

 

以前主治医から「繊細なんですね?」なんて言われたこともありましたが、本当にそうなのかもしれません。

 

2週間を過ぎた頃から、だるさがひどくなって、何もする気が起きなくなりました。

 

とりあえず、リモートで会社の仕事をこなすだけの日々でした。

 

ブログも途中までは書くのですが、なんか虚しいというか、虚無感を感じて投稿もせずに消す日々。

 

4週間の経口投与が終わってもだるさが続いて、1週間くらいは同じような生活を送っていました。

 

ヤバいな!気でも病んでるのか?

副反応の一つなのか?

 

別のSNSでは病気のことは言ってないので、調子が悪いとかかくとなんと無くウザがられているような。

なので、そっちも投稿しなくなりました。

 

2、3日前からだいぶ気持ちも上がってきて、ダウンタウンのテレビを見ながら大笑いしている自分に気づきました。

 

確かにこの病気になって、やっぱり何か変わったのかな。。。。