あら!どこかで見た景色・・

 

    

 

 

    

 

何時も見慣れたブロ友さんが見せてくれる釜石大観音だ!

読売新聞の ”旅を旅して” に釜石市の紹介

      井上ひさし 『花石物語』 を紹介した記事で大きく街が新聞にでてた

 本を読まない私でもお名前は知ってる・・

  (新聞の記事紹介でした)

 

それともう一つ

 

新学期が始まり・・ランドセルのお話

 

私が新一年生になってランドセルを買ってもらったかな?

記憶がない・・

 

今の子供は素敵なランドセル色も好きな色を選んで・・

女の子だから、男の子だからと決めつけないで自由に色を選ぶ風潮の様ですね・

 

運動会では家族総出でリレイ―走った―お昼は巻き寿司のお弁当だった・・と食べ物の事は覚えるるんだけど・・

 

この頃から頭が良くない,食い気に関してはよく覚えてる

 

昭和初期の事・全然記憶にない(-_-メ)・・・の話でした。