1月3日

 

昨日もまた大きな事故が起こりました

羽田空港で、日航機と海上保安庁の飛行機が滑走路上で衝突するという事故が

起りました

速報が流れ何事?と思ったら滑走路で火の玉の様に燃えている・・・

新千歳からの乗客は全員脱出し無事・が・・飛行機は燃え尽きている

何が起こったかと

海上保安庁の飛行機は機長さん一人だけ重症をおったが助かったあとの5人は

お亡くなりになった

能登半島地震の支援物資を運搬するための飛行だったとか・・

 

こんな不幸な出来事が‥おこってしまって・・

 

令和6年荒れに荒れる年なのか?

 

クローバー・・・・・

 

昨日はお嫁さんに誘われて・・

明石の柿本人麻呂神社に行って来ました

孫たちのお宮参りにも来ました

七五三祝いもここで・・

石段がきつ~~いふうふう言いながら登りました

登りより・・下りが怖い

 

思いがけず人丸神社にもお参りできて良かった

 

 

神社のすぐ横に天文科学館があります

 

 

山陽電車のホームには子午線の印・・・この延長に科学館の時計が示す時計があります。