正月休みも終わり、デイサービスに行きました・・

 

昨日は、係りつけ医、ケアマネジャーさん、訪問看護師さんが来られて忙しい1日でした。

 

昨年沢山のリンゴを頂いたので先生にもお裾分けをしたら、そのリンゴでリンゴ酒を造られたとか・・・・

 

飲み頃になったら持ってきますね・・っておっしゃって話を聞くと先生ご自身で作ったとか・・

 

お裾分けのリンゴがこんな話に結び付きました。

 

                  りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・りんご

 

残念な話を1つ

 

訪問看護を利用するようになった最初からの看護師さんが今月いっぱいで辞めるという事を聞き

 

ショックです。

 

一番気持ちが通じて、信頼していただけに残念で・・・

 

4人のお子さんを持ってて頑張っていらっしゃって娘さんも同じ看護の仕事に付かれてる

 

仕事以外の話も沢山したし私の愚痴もよく聞いてくれた人です・

 

なぜ?と聞いたら一番下の子供さんがまだ小さくて手がかかるのでもう少し近くで働ける所を探してる

 

という

 

今の事務所を変わるので今月限りでもう来られないという。

 

後3回でお別れしなくてはならないのが悲しい。

 

私も、主人も、涙、涙です・・3人で涙しました。

 

我が家には一番下の子供を連れて遊びに来るって約束してくれました。

 

別れって悲しいです。