今朝の事・・

時間だから起きて・・

何とか起き上がり・・テーブルに移動・・

足がもつれ転びました・・

絨緞の上でしたが「ゴツン」と・・頭をぶつけた音が・・

重い身体を持ち上げる事出来ず・・息子に来て貰って椅子に座らせることが出来ました

 

暫くして今日はデイに行かないと言う・・

 

私  今日はお風呂の日だから行かないとダメ・・と強引に支度をして送り出しました

 

この所こんなことが多くなりました

 

座りっぱなしもいけないと思うし少しでも歩いてもらおうと、家の中は手摺を使い歩くように・・時には車いすを使って移動し・・と変化を付けながら試みているのですが・・

思うようには行きません。

 

デイサービスの方達も気ずかいをしてくれて・部屋の中まで連れて来て下さるようになりました

 

次第に衰える足の状態・・・・

 

この先が怖いです。