今日郵便局に行きました
となりの窓口での会話です
「おじいさんが、あんたのも手づ付き忘れているかもしれないからもう一度行って確かめて来なさい」と言うので来ました  
 わたしも、もう80歳を過ぎたので確かめに来ました・・と言っています
 見るとお元気そうです。
聞くところによるとまだまだお元気で旅行に行かれたり、スキーもなさるとか
あやかりたいな―と思ったところです。

局の帰りスーパーで買い物を・・
レジを済ませ袋に入れていると・・
これ誰の忘れ物かしら?と店員さんの声が・・苺の置き忘れです。
するとドアが開き  「いちごを忘れた」と戻って来ました・・良かった。
次はまた台の上に、お花のわすれものさて気が付いて取にきたかな?
少し暖かくなると物忘れする事も多くなるのかしら・・

気を付けようとわが身に置き換えかえってきました。

きょうは伊勢志摩サミットの開催地の風景をワンシートに収めている
切手をかってきました。

イメージ 1

左から原爆ドーム 信濃川と万代橋 栗林公園 門司港 倉敷美観地区
富山城 JAXA筑波宇宙センター 仙台城跡 神戸港 白糸の滝

となっています

日本の切手綺麗ですね。
切手発行プログラムカレンダーを貰いました。
これを見ると一年間に発行される切手全てわかります。