暖かくなった午前中にと思い郵便局まででかけました。
手続きの為の書類の事を親しくしている局員さんに聞きました。
私まだマイナンバーカードを作っていませんでした
皆さんは手続き済んでいますか?
以前作った住基カードがあるから期限があるうちはそれで間に合うからいいと思っていたのですが・・
郵貯BK手続きにマイ№のコピーを貼ってくださいというのです
昔に比べるとややこしい事が多くなりました
少しの貯金で出入れが面倒・・

写真を写しマイナンバーの申請をするはめになりそうです。

ついでに行く度に綺麗な切手を買って帰ります
母が生きている頃1シートづつ買って、集めていてくれたのを持っているのですが
シリーズものや綺麗な切手を見ると買います
イメージ 1

イメージ 2
いわさきちひろさんの切手は以前に買ったものです
可愛いでしょ!
何年かぶりに当たったお年玉の切手も・・
ハガキも可愛い絵の切手で友達に出します。

                29日ですが沖を見たら大きな船が通っていましたので・・ イメージ 4 写りが悪くてすみません
                              明石大橋を通ります

イメージ 3