節分です
いろんな所テレビの中で鬼たちが活躍していました

恵方巻きと称して巻きずしを丸かぶりします
皆さんの処ではどうですか?
今年は南南東に向かって無言でまるかぶりをすると、幸運が訪れるというのです。
巻きずし、昔は10本位巻いていましたが、今は2人だけなのでお店で買ってきました
お寿司屋さんが作っていると言うのでお味がいいのです
子供が小さい時は鬼のお面もかぶって豆まきもしましたが
今では黙って食べるだけ・・静かな節分ですイメージ 1
ご近所さんも子供さんが大きくなられたので、おにわ外~福は内~のこえも
聞かれなくなりました・・ちょぴり寂しい気もします

今日は晴れて暖かくなり海も穏やかに・・
夕暮れの景色も綺麗です。
イメージ 2

イメージ 3