お嫁さんが用があって出かけたので朝2時間ほど孫がきていました
宿題を済ませおやつをたべ帰りました
イメージ 1
2年生の子は九九の勉強中です
算数問題で九九をしてますが昔と違い式を見ていると今はこう書くんだとやり方
書き方の違いがあり面白いです。
国語は昔も今も変わりませんがノートを見て面白く感じました。

本  本  本

一昨日は神戸の孫から夜電話で、20代のころ、30代のころ40代50代の頃
どこで何をしていたか、そしてどんなことをしたかったかとか
現在はどう思うかとか
いろいろ聞かれました
学校の宿題だそうで・・
話しているうち自分を振り返るチャンスをくれた孫に私の経験が約に立つのか
とにかく好きなことを見つけ一生懸命やりなさい
なんにでも挑戦して身につけてね応援するから・・と話しました

小学校のときは
昔と今の生活の違いは?、どんな遊びをしていたか?とか
聞かれた気がします。時々宿題の手伝いをしています。本